引き続きニューヨークでのウーバーイーツ稼働時に撮った写真を中心にお送りしま〜す🗽






7/7。出前受け取り時に行ったベーグル屋さんでワンちゃん発見🐶


向こうも、スマホを掲げるあやしいアジア人を発見www🩵


ワンちゃんと見つめ合うアラフィフアジア人www ワンちゃんにも僕にも幸せホルモン「オキシトシン」出てるかな〜?🩵






同じく7/7。ミッドタウン。この日は湿気があって暑かったと思うんですよね。こんな赤ちゃんを連れてでも旅行したくなるんですね〜👶というかその意気込みに敬服🍻ただでさえ人の多いマンハッタンのミッドタウン。。。さらに暑くて湿気があるなか乳母車で移動ですか。大変だなぁと。


赤ちゃんはそんなことつゆ知らず「スヤスヤ」💤






この日はスタバの出前が受け取り後にお客さんがキャンセルして、「代金は支払われます。商品は破棄できます」と。。。


勿体無い病のワタクシは捨てるわけもなく、、、


ありがた〜く頂きました🩵


持参していた「グルテンフリーの食パン🍞」とともに👍


「グランデ・アイス・ホワイトモカ(ノンファット)」なるものと、、、


「ヴェンティサイズ・ホットモカ(オーツミルク)」この二つのドリンクを配達が終わるまでに飲み終わりました。トリプルってのはエスプレッソを3杯分入れてるってことかな。スパイシーパウダーは入ってましたねー書いてあるから当たり前だけど〜www コーヒー飲んでスパイシー感を感じるの生まれて初めてでしてんwww 年一回くらいかな、こういう自分では絶対頼まない飲食物がキャンセルされて「タダで」楽しむことができる、これもフーデリ業の隠れ醍醐味?





IMAって何なんでしょーか。今、なのかなwww





5番街のDJIって何やねんとwww


行ってみたら、ここ、、、


ドローン屋さんでしたわ。5番街に「ドローン専門店」か。。。時代を感じる。


その横だったかな、対面だったかな、スワロフスキーのお店。別に興味無いのになんで撮ったんだろwww そこの高級志向の奥さんは興味あるでしょ?www


あー思い出した、、、昔会社員だった頃、先輩が、違う部署の女性に送ったメールが目に入ってメールの最初に「あれはスワロフスキーですか?素敵ですね!」とかいう文があったのを思い出しましたwww まだまだ新人だったワタクシは「おーおーそうやって女性社員の懐に入って行くんだ〜」と学んだのですwww 今全然それを活かし切れていませんがwww

(あとで更に気付く。。。この話、、、スワロフスキーじゃなくて「バカラ」でしたわwww)

https://www.baccarat.com/ja_jp







個人的に店名のフォントが気に入っているお店、どーでもよいけどwww




高級イタ飯屋さんの「フェリーチェ」




このフォント。僕の価値観ではセンスが良いなぁと感じる👍イタリア語FELICEは幸福とか楽しい嬉しいの意味🩵





出前配達時に目に入ったお言葉、、、


「戦争時に神はどこにいるのか?」の問いに、「神はその瓦礫の下にいる」と。。。






出前受け取り時に、ワンちゃん遠くからのロックオンwww さてはお主、オレにオキシトシンを出してもらおうと目を合わせに来たな?www


可愛いね〜🩵オキシトシン頂きました〜🧡





「あなたは落ち着く必要がある」ハイ、その通りでございますwww






ご主人さまの食事が終わるのを待つお利口なワンちゃん🐶










なんかオモロイのを玄関に飾ってる。







なんかいつもよりスタッフが多いけど、、。


客はゼロwww








お店の中に、、、たくさんの絵に紛れて窓用のクーラーが。。。








僕も自転車のサドルのど真ん中に鳥のフンが。。。こんな確率ある?www





スタバの「アイス・ブルーベリー抹茶」?ブルーベリー風味の抹茶?意味分からんwww しかしブルーベリーは目に優しいwww






出前配達時のマンションロビーに飾られた写真の数々。真夏にはこの雪景色が恋しい、けれど、真冬になるとこの暑さが恋しくなるwww










これ、マンションの玄関ですわ。






今日はこんなところまで来ました。






もう最近毎日使っている、マンハッタンのハドソンリバー側のキワに位置する自転車専用レーン🚲


その始まりがここから。


なんか魚のオブジェがあったり、信号が少ないし、道も段差が少なくてとても走りやすい👍


天気が良い時に疾走すると気持ちいいですよ〜👍






ダウンタウンの高級マンションのエレベーターホールからの眺め👍













これこれ、たったの14分で$33の案件、、、巨大なマグロ(日本のフーデリ界隈ではデカい報酬の注文のことをこう言います)が飛んできたと思ったら、、、


店員から「注文用紙に何も書かれていないので作れない」と言われ、キャンセル案件でしたwww 一瞬目がドルマークになったんですけどwww






ニューヨークの野球少年。


鼻くそをほじり、、、


それを見つめる。。。何を報告すんねんwww




イタリア高級ジェラート屋さん「Venchi」。違う意味になっちゃうから「べんき」とは読まないようにwww ヴェンキですwww





ここでも賢いワンちゃん🐶


この飼い主を見上げる仕草がた・ま・ら・ん❣️