日本帰国時に、東京でもウーバーイーツをやってみました🚲🗼🚲





ドコモのレンタル電動自転車で🚲





ここは港区。夜の東京タワー5連発🗼お上りパワー5連発www








東京タワーに浸ってたら、ゴーカート?の集団と遭遇www ニューヨークかとおもたwww







ブルジョワな薫り(かほり)がプンプンwww


ここはヨーロッパ?





タイトル『東京タワーと恋人たち』🩵🗼🩵(ヒネリなしwww)


おい、そこの男前!彼女さん、ちょっと半ケツやんけ!





朝飯で、1年振りに松屋で朝定食(ご飯大盛りか特盛)を食べたんですけど、、、


この提供口にて、外国人の店員さん、受け取り時に僕が「ありがとう!」と言ったらそのまま「ありがとう!」て返してきましたwww ウケたわ〜www 席についてからも笑いを抑えるのに大変でしたwww お客をもてなす気持ちが「ダイレクトに」伝わってきたぁぁぁwww





自転車で通りかかった、派出所の前で警棒を持って構える警官の図、、、これもニッポン独特じゃないですかね🇯🇵 これぞ、ニッポンは銃社会ではない(銃の前提がない)、という証?🕊️




気持ちの良い港区の朝☀️うーん、ニッポンの空気🇯🇵ニッポンの景色🇯🇵









ウーバーイーツ配達員泣かせの「タワマン配達」📦 


ニッポンというやさしい国では、イヤリングを落としても戻ってきます🇯🇵うーん「ザ・ニッポンクオリティ🇯🇵」






かなり本物のお金持ちが住んでいそうなマンションに併設されている公衆電話☎️ もうなんか時代錯誤を感じません?

ちなみに本物の金持ちって、ケバケバしさは微塵もなく、自分はカネ持ってないよーにカネ持ってないよーに見せようとしてるんですけどどうしても、「上品さ」が滲み出てきてしまう方々のことを言うと思います💰はい、完全に私見ですけどwww






脳内に田村正和しか出てこなかった歯医者さんwww





コレコレっ!出前配達をしたとあるマンション@港区。とっても「ザ・ニッポンクオリティ」を感じたのですが、、、管理人の方がですね、この時掃除をしてたんですけど、、、


ビンとカンを綺麗に分け、、、


道路の端の段差など、本当に髪の毛一つ残さないくらい、チリ一つ残さないお仕事をしておられたんですよ❣️この丁寧度はニューヨークじゃありえんわなぁぁぁ🇺🇸 この辺りの空気?雰囲気?がすごく上品になるのも分かる気がしました❣️こういうお方たちが一生懸命お仕事されているからですわ❣️






アメリカというかニューヨークではよく見かける、道に座り込んで困っているような方に水や食べ物を渡す図がニッポンでも🇯🇵








出前配達で行った、とある高級マンションから見える東京タワー🗼








ここは京橋のビル。とても良い風が抜けていて気持ちよかったなぁ👍












京橋から浜松町まで歩いて帰ろうと思ったらタイミング良く銀座が歩行者天国になってくれました👍 下の写真たちは完全に「お上りさん」になったワタクシが「銀座って世界一の街だなマジで❣️ニューヨークのアッパーイーストサイドのブティック街や5番街、ソーホーノーホーでもこの上品さは出せない❣️」と思いながら撮った写真でございますwww















一瞬、、、


ギャグかとおもたwww





とある高級マンションのロビー。凛としております🇯🇵





夏になると男子学生は全員、半袖ポロシャツの襟は立てるとウワサの慶応大学正門前。


この日、この正門前を「陸の王者〜けーいおー🎵」とすげぇ良い声で歌い叫びながら自転車で通り去ったのは、天敵早稲田大卒のワタクシでございますwww (注)ワセダ魂を売ったわけではありませんwww





配達に向かう前からタワマン案件が確定してビビりの図www





エレベーターで遭遇するワンちゃんは、ニッポンもアメリカも変わらずめちゃカワイイ🧡





出前受け取りで駆けつけた、世界が誇る❣️ニッポンのスタバ☕️ 

先のブログでも書きましたが、ウチの親父が行きつけのスタバ(地方ですけど)でうたた寝してしまってたら、気付いたら毛布が掛かっていたんですからねびっくりびっくりびっくり ニューヨークじゃ絶対にありえねぇ❣️マジありえん。

絶対にだ❣️(←今回もサンドイッチマンの富澤さん風でお願いしますwww)


ニッポンのスタバには柴犬がよく似合う?🇯🇵





また来た京橋。祭りに遭遇❣️






ニッポンってまだ結構公衆電話ってあるのね🇯🇵




また今日も銀座は、歩行者天国の時間帯👍カメラマンにとっては絶好の撮影タイム👍






ヤベェこっち見てる?www 「この女好きめっ❣️」って言われてる気が。。。www






これはニッポンだわぁ🇯🇵なぜ?こんなヤワイ鍵でロックするなんてニューヨークじゃありえんのですwww ここは銀座、ニッポンで最も人が行き交う街でしょう?そんな街でこの鍵具合ですか。。。


この程度ですとNYCでは簡単に切られて盗まれます。。。実はワタクシ、配達を初めて間もないころそんなニューヨーク自転車事情を全く知らずにこのくらいの鍵で駐車したところ、ものの1時間くらいで切られて持って行かれてました。。。14丁目のユニオンスクエアのホールフーズ前でした。。。急いで派出所に届け出るも返ってくるわけもなく。。。しかもですよ、そこの奥さん!www イギリスの高級折り畳み自転車「ブロンプトン」ですわwww 盗んだヤツ、喜び勇んで切ったんだろうなぁ、、、そして売ったんだろうなぁ。。。まさか自分で乗ってはないやろぉ。。。今考えたらそんな20万円超する高級自転車でニューヨークで配達の仕事すること自体間違ってますわwww

https://www.cso.co.jp/bikeshop/brompton/fdb/



その事件以降、配達で使っているのがコレ↓

https://a.co/d/hGdLJI0


このネットで拾った下の写真のもう少し長いバージョンを使ってます(もっと太めのポールでも駐車できるから)。もう使い始めて7年になりますがバリバリの現役でございます👍



このクリプトナイトというブランドは、盗っ人連中に一筋縄では行かないと思われてるのだそうです(専用の工具を持ってこないと盗めない、という意味)。最低コレくらいは使っておかないと盗まれても仕方がない、、、それがニューヨーク流www 今思い出しましたが、このデカいチェーンロック、元妻が見て一言、、、「こんな重たいの毎日持って行ってんの?罰ゲームみたい」ってwww たしかにwww


プラスですね、サドルも盗まれないようにコレでロックしてます↓

https://a.co/d/douoM1q






都営地下鉄のトイレに貼られていた「自然災害対応訓練」と「ホームドア取扱訓練」の説明。


ニューヨークの地下鉄MTAでもこういう訓練とかしているんだろうか?前に駅構内で配達注文を待っていた時に横のブース内で駅員が30分くらいずっと自分のヒゲのお手入れをしていたのを見たことあるけれどwww MTA駅員の訓練ってイメージ湧かないなぁ🗽(←良い悪いではなくこれだけ駅員がリラックスしてるというのもある意味価値はあるかも?緊急時には即座に駅員が誘導に動く、というのが前提ですけど)。ホームドアに至っては、この日本の寸分狂わず停車するホームドアシステムに憧れてかは分からないけど、ホームドアを試験的に設置後「やっぱりムリ」ってことでwww 今やその残骸だけが残ってるとのことです。。。






帰りの成田空港第3ターミナルにて、巡回ロボと遭遇。ゆくゆくはこういうのに話しかけられるようになるんでしょうね。


第2ターミナルから第3まで歩きました🚶10分?15分?くらいの徒歩で朝の良い散歩になりましたわ♪




「食べるならココしかないよ?」❣️外食産業、最高の宣伝文句じゃね?www





仏教徒と遭遇🧡


何やらスマホで商品を確認しておられます。。。「仏教徒なのにそんなに物欲あんの?」とワタクシのような欲の塊は思いましたが違いますね、お土産なので自分のためではなくて誰かに喜んでもらおうと一生懸命になっている図、ですね❣️タブンwww

生きとし生けるものが幸せでありますように🧡