たかだか2週間しかない短期間なのに、雪が降ったからテンション上がって(子供かっ!)、デリバリー中に撮った写真が溜まり散らかしておりますので、大量にアップ⤴️お時間ある方はご覧になってくださいませ👌

僕は南国育ちだからか、やはり雪降るとちょっと心躍るんですよね〜(降雪→外に出にくい→出前増加→稼ぎアップ⤴️の構図もあるんですが💰)。あの、沖縄生まれの哲理学作家さとうみつろう氏も、この前の東京の大雪とか現地にいたらしくその時のライブ動画観ましたがなんかテンション上がってましたし👍(彼が楽しくふざけてんのなんか好きなんですよね〜。なんでだろwww 彼には自分が楽しくするのは誰にも妨げさせないぜ?っていう根性も同時に感じるし❣️)

僕はもうNYCに20年以上も住んでいて雪は散々見てきているんですけど、たまに降ると「綺麗だなぁ」「静かでいいなぁ」と思うのは雪が滅多に降らない南国生まれだからなのでしょーかー⁉️




2/15、7:29am。いきなりデリバリー中の写真ではないのですがwww これは自分の部屋から見える朝陽さま。強烈に差し込みます❣️


7:32am。今、夢のアッパーウェストサイドのど真ん中、つまり自分の配達登録地区内に住めていて「その日最初の注文を部屋に居ながらにして取れる」ことができています👌僕の収入ではこれがギリギリかな?という家賃で、立地が非常に良いだけに、とても狭くて、シンクなど水回りはなく(バス・トイレ共用)、調理はガスではなく電気のホットプレートのみ。まーこれは最低限ということでOKであり、逆に有難い感じ👌


でも、隣人のドアの鍵を開ける音や開け閉めの音が真夜中とか響き渡ってうるさくて起きることもあるし(夜中2:30くらいにインターフォン鳴らされたことも!間違ったのでしょうか⁉️)、その隣人が深夜2-3時に帰ってきて同居人の女性の名を連呼後に大声で話し出して起こされるとか、僕は最上階に住んでいるんですがエレベーターが結構故障するとか(電動自転車を部屋まで運ばないと充電できない💦)、入居月には1週間毎日エレベーターが止まり、直しては故障の繰り返しがあってそれは管理人が言うにはある住人の悪意だったとかプンプン、プラス年末年始は原因不明の体調不良にも見舞われ、まーここに書き切れないくらい目の前の現実に一つ一つ対処してきて、これからも何かあるのか?と警戒せざるを得ないです(結構「問題→解決」の経験値は積みました❗️www)。そんな日々もありましたが、この東向きの朝日を拝めるのは良いところです〜👍有難い❣️太陽の光が直接部屋に入るというのは❗️


8:37am。ホントに太陽は1時間に15度進んでますわ☀️






これまたデリバリーとは関係なしwww 2/15のこの日は、髪のセルフカットの日✂️


後ろも全部自分でやるんですぜ⁉️ニューヨークの「スピードカットQBハウス」は$35でしたか。今の円安で5250円なり〜。高〜っ💰これにプラスでチップですよ〜?


この二つとセルフカット用のポンチョみたいなのだけで「まーなんとか見れる程度までいける」んだったら「無料」の方が絶対良い👌その分美味しくて栄養のあるモノ食べたい🧡






デリバリー中の写真に戻りまーす♪かわいいワンちゃん🐶まだ幼い感じでした〜🐕





このハドソンリバー沿いにあるお店はなんか雰囲気が良い、ということでパチリ。






Harry’s Tableという名のお店。


Belliniってイタリア人の名前ですけど私にはベルカント作曲家のベリーニしか出てきませんがwww








2/17。4:41am。この日は雪❄️初めに書いたように、雪の中の配達は危ないし大変なのに、南国生まれの僕はちょっと浮かれてこの日は24枚も撮っておりますwww 以下、雪化粧のニューヨークの街並みをお楽しみ下さい❣️(途中ちょっと脱線しますがwww)




はい、脱線www 5:31am。僕と同じく早朝にデリバリーのお仕事を入れていてたまらず寝てる人発見www 早朝に慣れてないなオヌシwww












今見ても凄まじく綺麗だキラキラ


これは後でご紹介しますが、古着屋でタイミング良く見つけた防寒防水ブーツ🥾この雪の日でも全く滑らず沁みず完璧でした👌これで$45は安い💰👍💰




お子ちゃまがグズりにグズっていて可愛かったもので🧡雪の日はワンちゃんにもダウンwww




寒い雪の日に、外でご主人を一心不乱に待つワンちゃん🐶💚🐶







寒いよね〜❄️


この雪の日はですねー、タイミング良く、僕のメインの配達プラットホームのグラブハブとJocoバイクの「1週間無料乗り放題」コラボキャンペーン中でもありました。なので自分の電動チャリを酷使せずにすみました👍タダです❣️ありがたいです❣️










ここはダンキンドーナツ🍩小さく見えてる矢印の女性は、バングラデシュ人。僕は既に、違うベーグル屋さんのバングラデシュ人男性(奥さんが日本人❗️)やその同僚からバングラデシュ語で「ありがとう」を「ドンナバー」と言うのを教わってて、なんかここのダンキンドーナツの店員たちも同じくバングラデシュ人っぽい顔立ちだったので、出前受け取り時に「ドンナバー」って試しに言ってみたんですね。するとこの矢印の女性(結構キレイめwww)が奥の方から「ニカァー」っと満面の笑顔で近づいてきて「なんで(バングラデシュ語を)知ってんのアンタ!」と。今は「おはよう」も「シュバシャカ」と言うことも教わり、特にダンキンの店頭で働いている人にバングラデシュ人が多いのかな?そう見える人を見つけたら「ドンナバー」と「シュバシャカ」を言ってみる日々でございますwww バングラデシュ語はメジャー言語ではないから「もの凄ーく」喜ばれます🧡誰かが笑顔になってくれるのはとても嬉しいものですよね💚これからバングラデシュ語に関らず、せっかく人種の坩堝のニューヨークで出前配達しているのだから世界各国の言語でその言語と思しき人を見つけたら「ありがとう」「おはよう」でコミュニケーション取ってみようかな🩵まずはその人に教えてもらってさ💛


ちなみに僕は「どもり」持ちで一生付き合っていかないといけない人間ですが、このバングラデシュ語の「ドンナバー(ありがとう)」と「シュバシャカ(おはよう)」というのは実は日本語よりも声に出しやすいのです❣️僕は特に母音から始まる言葉が出てきにくい傾向があり、「あ」りがとうも、「お」はようも、英語の「イ」クスキューズミーも、ちょっと苦手意識があってその分すんなり言えたら内心喜んでたりするそういうレベルで生きている人間なのですが、この「ドン」ナバーとか「シュ」バシャカというのは僕にとってはどもりようがないというかwww 不安にならずに喋れるんですね❣️まーよくあるビギナーズラックの可能性もなきにしもあらずではあるけどなんかこれからもどもらなそうな気が今はしています。ひょっとしてバングラデシュ語ってどもりの人に合ってたりして?とかwww


今バングラデシュという国をウィキペディアで調べてみたらビックリ❣️

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/バングラデシュ

国旗が日本のとソックリ🇧🇩🇯🇵色だけ違うだけ❣️それでさらにビックリなのが、「初代大統領ムジブル・ラフマンの娘のシェイク・ハシナ首相は、「父は日本の日の丸を参考にした」と証言している」と書かれておりますぜ⁉️


俄然バングラデシュという国が身近に感じ始めました🇯🇵🇧🇩


よく出前受け取りで行くお店のバングラデシュ人女性で、前から「この人、顔も声も優しくてイイなぁ」と内心思っている女性がいるのですがwww というのも、どんなにキッチン周りが戦場のようにせわしなくてたまに声を荒げるスタッフもいる時でも、なーんか顔付きや声の感じからするとどこか心に余裕があるというか、俯瞰する自分が上にいるというか、慌てる男たちを見て「あらあら、そんなに慌てなくても、、、どーせ大したことじゃないじゃない」的な雰囲気を醸し出しているというかwww その人、額に汗はかいているのですよ、ニューヨークのアッパーウェストのお店で繁忙の時間帯というのは嵐が通り過ぎるような、まーやっぱり戦場のような時間帯で、スタッフ皆(配達員も!)汗ダラダラなんですがそんな時に優しくて穏やかな雰囲気というのは特段目立ってくるんですよね〜❣️とりあえず僕の目にはそう映っております。


バングラデシュという国🇧🇩ちょっと注目でございますwww 来年あたりバングラデシュ美人と仲良く旅行してたりしてwww(←ハイ、単純www😂)


バングラデシュ🇧🇩の話題をダラダラ書き過ぎましたがwww この写真も雪の日(2/17、10:06am)の写真でございます♪右からの3人はご家族でして、僕の後ろにお父さん?かお兄さん?らしき人がおりました。全員オシャレで紫を使った色使いもなんか心地良くてパチリ。僕はとび職に見えたらヤバいのでwww 絶対に手を付けないダブダブファッションですわ。カウボーイハットもオシャレに着こなしてますね❗️テキサスからニューヨークに来たのであろうか⁉️







この日は雪の翌日2/18、7:10am。今、5番街のアップルストアは、ヴィジョンプロが新発売されたということでこんなことになっております👓🍎👓









可愛いワンちゃん🐶





2/18、9:20am。まだ雪の残る道上で注文の鳴りが落ち着いたのでちょっと休憩☕️まだグラブハブとJOCOバイクの1週間無料キャンペーン中なのでJOCOバイク使用中👌白湯に合わせてるのはグルテンフリーの食パンでオーガニックのヘーゼルナッツ&ココアを挟んだもの。上着の右のポケットにはもうひとパック(こちらはハムスとストロベリージャム)を忍ばせております👍大体1日6時間配達し、その間2時間毎にこれらを頬張ります。それは忙しい時は路上であったりしますが、これが美味いんだなしかしwww この仕事は完全なる肉体労働ですが、イメージで言うと、冬場は毎回雪山のような気候の中を自転車で駆け巡る感じ。マイナス気温であっても5-6階の階段の上り下りは必ず何度もあるし服の中はジワァーっと汗をかく。そんな時この「白湯とチョコやストロベリーの食パン」の旨いこと旨いこと😋顔には出してませんが心の中ではニヤニヤニーヤwww 自分のボスは自分のこの仕事は、スケジュールを取れれば時給平均30ドル💰寒い中マンハッタンの道路を駆け巡り命を危険に晒してこれを安いと取るか高いと取るか普通と取るかはそのヒト次第。


It’s up to you. 


僕は英語がビジネスレベルで喋れるわけでもないし、ましてや吃りもあるし、自分で自分の生活をコントロールしたいという欲もあるし、自分のタイミングでこういう風に自由に休憩できるというのと、運動してお金が貰えるというのに価値を感じているので良しとしています。まー独り者ならOKでしょう。









日本酒が好きなニューヨーカーがいるんですね💛







コンドーム購入のご注文www 3パック!


頑張れよ❣️www






2/19、5:56am。今日のJOCOバイクは黒仕様。こっちの方が新しいので故障がなくバッテリー持ちの良いチャリに当たる可能性が高い👌







もう一人のご主人待ち。




こっち向いたwww







TT(Trump Tower)の住人にお届け👌











ワンちゃんだけこっち見てると思ってたら、、、


赤ちゃんもこっち見てくれましたwww








出前配達で訪問。アッパーウェストサイドにもバッティングができるようなスペースがあるのですね⚾️








ウクライナチームのユニフォーム🇺🇦










人形かとおもたwww








もう7年くらいこの仕事で履き続けたカンペールの防寒防水ブーツ。




最近は防水もあまり持たず、すぐ沁みてきてました💦


もう引退ですね。この7年一緒に頑張ってくれました❣️僕を根底から支え続けてくれて本当にありがとう💚仕事からは引退ですが、このソールだけ直せばまだ履けるんじゃね?と思ってます。ニューヨークでカンペールの直営店に持って行ったら「これは直せない」と言われましたが、日本の技術を持ってしたら?と微かな望みがあるので一時帰国するときに持って帰ろうかなと思ってます🇯🇵


それで仕事用ブーツの新戦力として加入したのがこちら🥾もう既に使ったので汚いですが、古着屋のユーズドで45ドル。これは安いですね👌


ブランドもLL Beanでしっかりしたところだし👍


中もボア付きよ❣️ソールもなかなか雪でも滑りにくい造りになってまして、前のカンペール様には悪いけどwww より暖かく、より防水されて、より快適になりました👍水が全く入って来ず、足元が快適になるってすげぇ幸せなことなんだなと当たり前のことに気付いた次第www







こちらは韓国発のパリスバゲットのケーキのショーケース🍰目に飛び込んできたのは、、、



こちら❣️


可愛くないっすか🩵$40.69(円安で6100円超え)なり〜💰







2/25、6:33am。朝陽フェチより愛を込めて❤️


もうずぅっと言ってるけどずぅっと眺めていたいwww






このビルはウォークアップ(エレベーター無し)。1階に乳母車がありました。アッパーウェストサイドには子持ちの若者も多くて金銭的にウォークアップのアパートしか住めないとなると、乳母車は1階に置いて赤ちゃんだけを抱えて階段を上がることになりますよね。それも大変だわ。。。







でその階段の話ですが、これからお店から配達先に向かおうとする時に、先方のアパートがウォークアップだと知ってしまった時のテンションの下がり方はハンパないっすwww





JOCOバイクの1週間のキャンペーンが終わり、通常通り自分の自転車で配達。このオレンジのハンドルカバーはグラブハブのキャンペーンで無料のギブアウェイで頂いたもの。Eメール来た瞬間に申し込みましたわwww なぜ右手だけ使っているのかというと、右手は、スマホで妨げなくすぐ注文を取れるようにグローブの親指と人差し部分の先っぽを切ってあるので右手が特に冷たくなるので。あとこれが盗られた時用にもう一つ残しておくという意味もあり。






ある出前配達先のビルにて。中央の自転車だけが赤くなってます。どう考えてもヨーロッパだよなぁ。ヨーロッパに旅行したくなりましたよ。とりあえず行きたいのはイタリア・ナポリかなぁ🇮🇹本場のナポリピザをたらふく食べたいwww その時はグルテンフリーなど解除www


これ、IKEAの商品でした。撮影場所はデンマーク🇩🇰






ニューヨーク美人レーダー発動中www バスを(不安げな顔で)待つ美人さん❣️質の良いコートを着てらっしゃる❣️マンハッタンを自転車で駆け巡っているとですね、毎回毎回すんげぇお美しい、またはとっても可愛いお方を瞬間的に捉えることがあります。その時はこっちも流れに乗って少々ハイになっていたりしますので、可愛い人を見る度に「チューするぞぉ?このヤロォ〜」とか言っておりますwww ニューヨークで警官に捕まらないように注意したいと思いますwww







こちらはですね。美人レーダーではなくwww 


このブランドの形がチ◯コにしか見えないということをどうしても伝えたいのでございますwww スポーティーオシャレさんで結構好きなファッションです❣️


靴下までチ◯コですわwww







2/26のこの日は急に午前中が雨模様になり、完了すべき登録スケジュールは既にこなしていたので、急遽仕事は切り上げました。こういうことができるのも「自分のボスは自分」の良いところ👍






2/27、7:12am。霧がかってます🌁


霧のニューヨーク🗽雰囲気ありますね〜👍






とあるマクドナルド🍔日本語でクルーとありますが、クの幅がちょっと広いので「ワルー」とも読めなくなくないっすか?www