今日は休みで、上野駅の方へやってきました


ブラボーグリーンのゆるぬるブログ-120706_153031.jpg


中央改札を出て、案内図を眺めていたら




『すみません、東京スカイツリーはどこですか?』




と、おばさんに聞かれました…




私『…え!?』

(意外過ぎる質問をされて言葉に詰まる)




おばさん『スカイツリーはここじゃないんですか?上野だと思ってたんだけど』



私『スカイツリーという駅があるんですよ』




おばさん『どうやって行ったらいいんですかね?』




私『………汗

(結果、行き方がすぐに答えられず)




ゴメンな、おばさん!




でも、おばさんもちゃんと下調べしてから来ようぜ!