今日は休みで、上野駅の方へやってきました

中央改札を出て、案内図を眺めていたら
『すみません、東京スカイツリーはどこですか?』
と、おばさんに聞かれました…
私『…え!?』
(意外過ぎる質問をされて言葉に詰まる)
おばさん『スカイツリーはここじゃないんですか?上野だと思ってたんだけど』
私『スカイツリーという駅があるんですよ』
おばさん『どうやって行ったらいいんですかね?』
私『………

』
(結果、行き方がすぐに答えられず)
ゴメンな、おばさん!
でも、おばさんもちゃんと下調べしてから来ようぜ!