レッスン始まった4ヵ月のワンコちゃん | BRAVO DOGのブログ

BRAVO DOGのブログ

鎌倉から訪問、ドッグトレーニング(犬のしつけ)BRAVO DOG しゅどうまゆみのの日々感じた事、伝えたいことなどを日記の様に気ままに更新していきたいと思っていますので、宜しくお願いします。

こんにちは🌞

鎌倉を拠点に声がかかりましたらどこでも伺わせて頂いてるドッグトレーナーしゅどうまゆみです。

BRAVO DOGは出張トレーニング他、お散歩代行やお留守番犬のお世話、ひと家族のみのペットホテルもしています。

4ヵ月になったワンコちゃんの
レッスン始まりました。

初めて会った日は
お外で歩いてくれない。
他のワンコちゃんと
なかなか会わず会ったとしても
怖がる様子など色々でした。


カウンセリングの日
家の中でお話しさせて頂いた後
お外にでたら
確かに座り込んでしまって
明らかに困ってる様子ハートブレイク

他のワンコちゃんとは…
だったので
別の日に
こちらに来て頂いたら
やはりビクビクハートブレイク


お外で会うワンコちゃんとも
ドキドキな様子ハートブレイクハートブレイク
近い日はご家族でこちらを離れなければ
ならない行事が出来たので
お泊まりのご予約でした。
なので、その日まで
お泊りが出来る様に
練習をしながら
他のワンコちゃんへの
怖がりも減らしてあげながら
歩けるように。








おトイレもタイミングが
なかなか掴めないと
言うことだったので
室内にあるトイレトレーニングです。


出来た❣️

ご近所さんに
協力もお願いして
一緒にお散歩ですラブラブ



ソルちゃんとも…音譜
別の日は
お散歩中のワンコちゃんに
ちょっとずつ
自分から
匂い嗅げなくても
近寄れるようになってきました音譜







お散歩も出来る様になったし
チロチロ見てくれるように❤️

自宅では誘導しても入れなかった
クレートにも
自分から入って眠るようになった
また
お散歩中に出会うワンコちゃんに
クンクン出来た
お散歩中は飼い主さんの様子を
確認しながら歩いてくれるようになったと
報告頂きました。
まだ5ヵ月。
他のワンコちゃんと少しずつ
平気になったとしても
これからが勝負ですねラブラブ

沢山のワンコちゃんと
会えたら良いですね❣️

少しずつ自信持って行こうね^_^