他人を優先して

感情に振り回される毎日に悩む

「頑張り屋さん」のワーママを

 

思考グセを手放して

「人生の主役」にする

 

自分軸ライフナビゲーター 

かげやままり です

 

プロフィールはこちら

 

\「お問い合わせ」や「ご質問」はお気軽に♪/

お役立ち情報・限定企画・先行案内を配信中ニコニコ

友だち追加

 

子ども達に

まだまだ手がかかる時は

 

「早く大きくなって欲しい!」えーん

 

と思ったモノですが

 

 

世の中見渡すと

 

子どもが小さかろうが、

思春期に入ろうが

20歳を過ぎようが

50歳を過ぎても

 

我が子への悩みは

途切れることがないアセアセ

 

ようです。

 

 

不思議ですよね指差し

 

 

それは何故かというと・・・

 

 

問題は

子どもにあるのではなく

 

問題を作りだす

私達「親」の心に

あるから~♪

 

なのです。

 

 

例えば

「母親は●●でなければならない」

 

 

という「価値観」「信念」があると

「無意識」にそれを全うしようとします。

 

 

だから

子どもがいくつになっても

母親である限りは

何かしら口を出してしまう

 

というわけ上差し

 

親子の関係は

切っても切れないもの。

 

そうすると

 

一生我が子を

問題視し続けることに

なっちゃうなんて

 

悲しすぎますね悲しい

 

 

 

 

実は

 

このことに改めて

先日私自身が気が付かせて貰いました

 

 

我が家の長男は21歳の大学3年生。

 

 

とっくに成人ですから

もう親がどうこういう年齢では

ないのです。

 

 

が!!!!

 

 

先日1年間の留学から帰国する彼女を

空港まで送りに行き

 

その後彼女を実家へ連れていったら

 

 

「そのまま彼女のお宅で一泊するよ~!」

 

という報告。

 

 

それを聞いたときに

 

ラブラブでいいじゃ~ん!

羨ましいわ~ラブ

 

とめちゃくちゃ喜んだ私ですが

 

一瞬で

 

「え?これって母親として

喜んで良いモノなの?」

 

「まだ学生なのに

彼女の実家に泊まりに行くって

世間からして許せること?」

 

「そもそもなんで

あちらのお宅には行っていて

彼女はこちらに挨拶にも来ないわけ??・」

 

「まさかお婿さん入ったりしないよね??」

(↑話が飛びすぎてる!!!)

 

と、まぁなんとも

 

ザ・昭和丸出しびっくり

 

の「ふっる~い価値観」が

あぶり出されました。

 

(今こう書いていても自分が恥ずかしいわ~キョロキョロ

 

 

何か物事が起きたときに

その瞬間に思った事が

その人の本心。

 

だから

 

「ラブラブでいいね~!」

 

が私の本心で

 

その後に出てきたのは

世間体や周りからの目を気にした私。

 

 

ということで

作ったフラワーエッセンス。

 

 

 

 

 

これでサポートして貰いながら

まだ私の中にあった

 

親としてこうあるべき

子どもとしてこうでなければならない

 

という「古い価値観」「信念」を

手放していきます。

 

一生我が子を問題視する様な人生は

ぜったいに嫌!

 

ですからね♪

 

 

 

 

 

フラワーエッセンスを取り入れていると

こうやって

 

自分の直感や本心に気がつけて

自分自身を俯瞰してみれるように

なりますよ飛び出すハート

 

 

クローバー無料診断クローバー

たった3分で今のあなたにピッタリのフラワーエッセンスが分かる!

 

↓↓画像をクリックして下さいね♪

https://resast.jp/page/fast_answer/10461

 

\診断を受けて下さった方には更に/

「人数限定」60分無料カウンセリングをプレゼントプレゼント

 

是非ご利用くださいね飛び出すハート

 

 

 

Information

クローバーご提供メニュー一覧

「フラワーエッセンスセッション」で解決できる5つのこと

 

クローバーわたしのこと|プロフィール

マイストーリー ~フラワーエッセンスと私

 

 

 

 

クローバーSNSのフォロー大歓迎!

▼ゆる~く更新中▼
Instagram


▼我が家の思春期くん達との日々などプライベートなこと綴ってます▼
Facebook

 

\「お問い合わせ」や「ご質問」はお気軽に♪/

お役立ち情報・限定企画・先行案内を配信中ニコニコ

友だち追加