大3長男・高3次男・中2長女のママ

 

神奈川県横浜市在住

ストレスのセルフケア専門家

かげやままりです。

 

プロフィールはこちら

 

私達は大人になっても

「こんな親じゃなかったら・・・」

とタラレバ人生を妄想して

 

両親を恨んだりしたりすることが

あるかも知れません。

 

私自身も父親に長年怒りを抱えていたので

 

「こんな父親のもとに生まれていなかったら

もっと良い人生が送れたはずだ!!!!」

 

なんて思っていた1人です。

 

でもある実験結果を聞いて

 

「私は愛されていたんだな」

 

と思える話があったので

今日はそれをお伝えしますね飛び出すハート

 

 

仕事と子育ての両立で時間に追われ

心には全く余裕がなく

 

夫や3人の子ども達には

暴言を吐き、怒鳴りまくっていた頃爆  笑

 

このままではいけない!

子育てについて色々な所で

学んだ時がありました。

 

その時に教えて頂いた話のひとつに

 

800年前のローマ皇帝「フリードリッヒ2世」の

史上最悪の実験結果がありました。

 

この内容はとってもショッキング。

 

それは・・

 

「言葉を教わらない子どもは、どんな言葉をしゃべるのか??」

の実験でした。

 

50人の生後間もない赤ちゃんを集めて

生きるための最低限のお世話(おむつ替え・授乳・お風呂)はしても

 

スキンシップ・コミュニケーションは禁止!としたそうです。

 

具体的には

赤ちゃんの目をみない・笑いかけない・話しかけない

愛を与えちゃいけない!!!!

 

というもの。

 

 

 

そうしたらなんと・・・

 

言葉を話すどころか

その前に全員亡くなってしまったのだそうですえーん

 

 

生命維持をするだけでは

人は生きていけないということ。

 

つまり

 

人は愛がなければ生きていけない

 

のですね。

 

ということは???

 

私が今生きているっていうことは

私は父親から沢山の愛を貰っていたと言うこと。

 

あ~、もの凄い勘違いをしていました泣くうさぎ

 

とはいえ長年の父親への怒りですから

頭では理解できても

 

なかなか心が納得せず・・・

 

そんな苦しみをフラワーエッセンスで徐々に癒やしていくと

いまではすっかり父親を許して、受け入れられる様になりました。

 

あんなに長いこと恨んでいたのが嘘のようです。

 

image

ご両親への恨みがなかなか手放せなくて苦しんでいる時にも

適切なフラワーエッセンスを取り入れていくと

 

だんだんと心が柔らかくなって

何かしらの感情の変化を感じられますよ飛び出すハート

 

 

クローバー無料診断クローバー

たった3分で今のあなたにピッタリのフラワーエッセンスが分かる!

 

↓↓画像をクリックして下さいね♪

https://resast.jp/page/fast_answer/10461

 

診断を受けて下さった方には更に

「人数限定」60分無料カウンセリングをプレゼントプレゼント

 

是非ご利用くださいね♪

 

 

 

Information

クローバーご提供メニュー一覧

「フラワーエッセンスセッション」で解決できる5つのこと

 

クローバーかげやままり プロフィール

 

クローバーマイストーリー ~フラワーエッセンスと私

 

クローバーSNSのフォロー大歓迎!

▼ゆる~く更新中▼
Instagram


▼我が家の思春期くん達との日々などプライベートなこと綴ってます▼
Facebook