大2長男・高2次男・中1長女のママ

 

神奈川県横浜市在住

ワンオペワーママを応援♪

感情のセルフケア専門家

かげやままりです。

 

プロフィールはこちら

 

 

「日々の生活に追われて自分の時間が全くとれない・・・」

「気が付いたらいつの間にか一日が終わっている・・・」

 

で!

 

あっという間に今年も1か月過ぎてしまった~えーん

 

と嘆いている方に朗報です!

 

どんなに忙しくても

どんなに時間がなくても

簡単に解決できちゃう方法があります。

 

 

それは

「自分がどうしたいのか」

「自分がどうありたいのか」を明確にする

ということです。

 

 

 

  わざわざ自分の時間を取る必要なんてない

 

世間一般には

 

どんなに忙しくても

「自分のための時間を作りましょう」

「自分を大事にする時間を作りましょう」

 

ということをおっしゃる方もいます。

確かにその通り!ではあります。

 

たった5分でも10分でも

自分のために時間を作れないなんてないと

私自身も思っています。

 

ですが、

 

子育てと仕事

子育てと介護

 

などなど

 

時間との闘いの渦中にいる時は

「分かってはいるけれども出来ない」

というのが現実ではないでしょうか?

 

 

実際に私自身も

 

完全ワンオペで3人の子育て

フルタイム勤務で中間管理職

自宅と職場と保育園の往復で

いっぱいいっぱいだったころに

 

そういう事を言ってくる輩がおりましたが

 

心底腹が煮えくり返るほどの憎しみムキームキームキー

 

しか感じていませんでした。

 

そのころの私が思っていたことは

 

「どうせあなたは私ほど大変じゃないでしょ?」

「3人の子どもをたった一人で子育てしてハードな仕事してたことあるの??」

 

「あなたよりも私のほうが大変なのは明確なのよ~!!!!!」

 

あなたなんかに私の気持ちが分かるわけがないムキームキー

 

という反発心しか出てきませんでした。

 

 

 

  あなたが「どうしたいのか」「どうなりたいのか」を明確にする

 

そんな怒り憎しみまみれで

いつでも戦いモードの毎日だった私が

 

どうやって変わったのか?

 

それは

「なりたい自分」を明確にしたから。

 

私のどん底人生からの変容は

コチラのブログにシリーズで書きましたので

お時間のある時にでもご覧くださいませ↓↓

 

 

 

「子どもの面倒を見なくちゃいけないから」

「親の介護があるから」

 

それはとりあえずおいておいて、

 

子どもの面倒を見なくてよいとしたら

親の介護がなかったとしたら

 

「私はどうなりたい??」

「私は何をしたい??」

 

 

ここにフォーカスしてみるんです。

 

小さなことでいいんです。

 

「ちょっと贅沢なランチをおしゃれな場所で食べる」

「数時間だけでもちょっと友達と出かけてみる」

 

 

 

何度も言いますが

 

現状はどうでもよいのです。

そこは考慮しないことです。

 

現状にひっぱられて

本当に望んでいることが分からない。。。

そんな方はこちらのブログを参考までに↓↓

 

 

 

 

  何をしたいかが明確になったらあとはお任せでOK

 

私たちの脳にはRAS(ラス)という機能があって、

意識したものを認識しようとするそうなのです。

 

つまり

 

「ちょっと贅沢なランチをおしゃれな場所で食べる」

「数時間だけでもちょっと友達とでかけてみる」

 

と目標をたてると

 

それができるような状況を自然と作り出せるようになっています。

 

そしてフラワーエッセンスを使うと

目標を意識していなくても

 

「いつの間にかそれが出来ていた」

 

そんなことが頻繁に起こります。

 

そうするとどうなるかというと

「あれ?案外できちゃうかもしれない!」

という自信につながるんです。

 

今まで出来ないと思っていたことが出来るようになってくると

次々といろいろなやりたいことが出てくるようになりますし、

「できる状況」を作り出せるようになるのです。

 

この小さな積み重ねからスタートしてみませんか?

 

 

忙しくて自分の時間がない!

 

そんな人こそ

 

自分が何をしたいのか

 

小さなことでよいので目標を設定して、

それにあうフラワーエッセンスを取り入れていくとよいですよ♪

 

 

無料動画&無料診断

 

クローバー無料診断クローバー

たった3分で今のあなたにピッタリのフラワーエッセンスが分かる!

 

「あなたの感情を癒やしてくれるフラワーエッセンスは?」

無料診断

診断を受けて下さった方限定!

「人数限定」60分無料カウンセリングプレゼントプレゼント

是非ご利用くださいね♪

 

 

クローバー無料動画講座クローバー

 

「いい加減怒る子育てやめたい!」

「感情的に振り回される毎日を終わりにしたい!」

「繰り返すイライラ何とかしたい!」

 

そんな風に悩んでいらっしゃる方のために

 

日常にフラワーエッセンスを取り入れて

『イライラ感情を手放して自分らしい人生を歩む秘訣』

が学べる無料動画講座3本をプレゼントプレゼント

 

 

 

Information

クローバーご提供メニュー一覧

「フラワーエッセンスセッション」で解決できる5つのこと

 

クローバーかげやままり プロフィール

 

クローバーマイストーリー ~フラワーエッセンスと私

 

クローバーSNSのフォロー大歓迎!

▼ゆる~く更新中▼
Instagram


▼我が家の思春期くん達との日々などプライベートなこと綴ってます▼
Facebook

 

公式LINEご登録者様限定!月1回無料お茶会ご招待
お子様やご主人へのイライラが止まらない

職場や所属しているコミュニティーでの人間関係に悩んでいる

などなど。。。

 

日常生活での悩みを月1回無料お茶会で話してみませんか?

話すだけで気持ちがとっても楽になりますよ♪

 

ご登録はコチラのボタンをクリックしてくださいね

↓↓

友だち追加