北陸に「ブレーブス」 | 勇者の魂は西北に眠る

勇者の魂は西北に眠る

今はなき阪急ブレーブスと西宮球場を懐かしみつつ、後継球団オリックスバファローズを応援するブログ

 まずは、正式報です。

 

 ファイターズ首脳陣も、そしてファンも、期待をかけているようです。背番号も同じ23ということで、更なる活躍を期待します。

 その伏見にエールを送ったのが、西野です。

 

 シーズン通しての活躍がなかなかできないまま中堅となり、このまま終わってしまうのかと危惧されましたが、今季復活、中軸に入っても代打でも貴重な一打を放ち、ルーキー時代を彷彿させるような復活でした。来季はスタメン出場が増えることを期待します。

 

 ポストシーズンに一軍帯同し、異例の1軍未出場での登板かと期待されましたが、結局は登板機会はありませんでした。シーズン中離脱していましたが、これは身長がいまだに伸びたためと聞いています。その分球の力、角度が付いていると思われますので、来シーズンいよいよベールがはがされそうです。

 

 こちらは、強力なライバルが加入して意識し始めています。

 

 打撃ではなかなか追いつけないと思われていますが、流し打った時の打球の伸びは随一のものがあります。リード、守備面が安定しているだけに、安定して森との併用が行われればよいのではないでしょうか。今シーズンに比べて責任は大きくなりそうです。

 

 最後は、高校野球神宮大会の話題なのですが・・・。

 

 北陸高校のユニフォームが話題に。ストッキングの色は違いますが、デザインはほとんど最後優勝をした1984年を彷彿とさせます。北陸の地に勇者が降り立ちました。やはりかっこいいですね。ユニフォームと言えば朝ドラで写った近鉄バファローズのユニフォームも話題になっていますね。善きものは、時間がたっても美しいものです。

 

 よろしければクリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ