2022年開幕です! | 勇者の魂は西北に眠る

勇者の魂は西北に眠る

今はなき阪急ブレーブスと西宮球場を懐かしみつつ、後継球団オリックスバファローズを応援するブログ

 今日は3月25日。いよいよプロ野球ペナントレースが開幕します。昨日出場選手登録がありました。
先発投手として山本・宮城・山崎颯が登録されています。開幕戦投手はもちろん、

 

 自身シーズン15連勝が継続中です。ここで記録を伸ばすことができるでしょうか。気合は十分なようなようなので期待しましょう。また山岡が登録されていますが、まずはリリーフ待機ということでしょう。これより、来週のホーム開幕戦の先発は田嶋・山﨑福・バルガスで確定です。

 リリーフ陣を見ると、予定がかなり変わっているようです。リリーフとして期待の高い富山・吉田凌・K-鈴木の名前がありません。いったん調整したうえで野手との入れ替えがあるのか、それともなにかトラブりがあったのか、気がかりなところです。

※なお、吉田凌は本日のファームの試合の登板していました。

 
 そして野手を見ると、好調の後藤が登録されています。またルーキー渡部も1軍帯同。外野手争いを勝ち取りました。福田の出場は確定でしょうが、吉田正がDHに回ると上2選手スタメンもあり得ます。
 一方残念なのは、

 ファームの育成選手の間で陽性者が出ていたのですが、1軍候補2名が陽性となっています。野口はファームで調整だったかもしれませんが、小田の出遅れは、特に終盤での出場で何かを起こす傾向があるジョーカー的存在だけに

痛いところです。

 

 しかし、ファンももちろんついていますし、応援団もしっかりついています。夢退団で癒されましょう。

 

 

 さあ。後2時間でプレイボールです。

 
 よろしければクリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ