【覚え書き】ゴールデングラブ賞とファン感謝祭と来年の日程と | 勇者の魂は西北に眠る

勇者の魂は西北に眠る

今はなき阪急ブレーブスと西宮球場を懐かしみつつ、後継球団オリックスバファローズを応援するブログ

 今年も残り1か月を切り、あわただしい季節となりました。特にプロ野球が先月末まで観戦できたということは、長く楽しめた半面年末年始の忙しさが増すというものです。
 
 この1週間余りの動きについて所感を。なお、筆者として契約更改についてのコメントは差し控えます。また退団選手については申し越し落ち着いてから・・・。
 
・ゴールデングラブ賞
 バファローズからの受賞は久しぶりではないでしょうか。ピッチャーとして山本由伸投手、サードとして宗佑磨選手が選出されました。おめでとうございます!
 これまで人気球団や記者の思い込みが強いといわれた当賞ですが、順当にサードに宗選手が選ばれたのはまずは評価できるでしょう。これも優勝効果あってこそであり、あの守備をもってしても優勝できなければ選出されたかは不透明です。来年連覇などとなれば、さらに受賞できる選手が増えてくるのではないでしょうか。
 
・ファン感謝祭
 去る4日に、京セラドーム大阪で開催されたファン感謝祭。ライブ配信を一部視聴しましたが、こちらも優勝効果でしょうか、いつもに比べて入場者も多く、賑やかさが増した感じでした。バーチャル御堂筋パレードはじめ各イベント、暴露話?などありましたが楽しめたんではないでしょうか?
 ・・・残念なのは、来賓が揃いも揃って粗相したこと。金輪際参加はお断りしましょう。
 
・来年度の公式戦日程 
 
 日程が発表されていました。初戦は3月25日(金)メットライフドームでのライオンズ戦、ホーム開幕は3月29日(火)のイーグルス戦となります。筆者としては、年度末の業務調整による休暇に期待したいところ。開幕カード、あわよくばホーム開幕カードでの喝入れを楽しみにしています!
 
 よろしければクリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ