がんばろう、沖縄・千葉 | 勇者の魂は西北に眠る

勇者の魂は西北に眠る

今はなき阪急ブレーブスと西宮球場を懐かしみつつ、後継球団オリックスバファローズを応援するブログ

オリT-岡田、プエルトリコWLで代打逆転満塁弾も… 漆原がサヨナラ打許す

 代打逆転満塁ホームラン・・・今季最終戦でそのチャンスがありましたが、遠い地で決めました。とにかく今は結果を積み重ねていくことが大事かなと思います。ベンチの盛り上がり様にかつての自身の姿を取り戻せたら・・・。
 漆原投手はサヨナラヒットで負け投手となりましたが、タイブレーク制ということもあり、ドンマイでしょう。
 
【オリックス】A・ロドリゲス獲り 米マイナー通算174発の内野手

 オフに入って初の補強のニュースとなりました。昨シーズンマリーンズがテストしてものの、レアード選手獲得により入団は見送られた選手です。今季3Aでキャリアハイを出したということで、手ごろ感がありますね。
 守備はファースト・サードということです。サードの守備が良ければうってつけの補強と言えますが、モヤ選手の状況次第ではファーストということも考えられます。モヤ選手もそうですが、インコース攻めにどう対応できるか・・・動画を観るとアウトコースにはめっぽう強そうですが・・・。サードに入るとなると現在の守備位置争い(中川・西野・宗・・・)も激しくなりそうです。
 となると、やっぱりマレーロ選手とは契約更新なしということでしょうかね(残念ですが)。あと、白崎選手も立場が厳しくなりそうで、先のトレードは何だった?ということになりそうです。
 
【オリックス】台風19号災害と首里城火災の募金活動をファンフェスタで実施へ 比嘉「何か力になれればと思わずにはいられなかった」

 来る24日(日)はファン感謝デー。期待の若手選手が海外に派遣された中での開催となりますが、ファンの間では人気のイベントと聞いています(筆者は参加できませんが、知り合いのファンは昨年に続き遠征します)。今年は台風災害、そして痛ましい首里城の火災と心を痛める出来事が多かった一年となりました。千葉(茨木や福島なども)災害復旧がなかなか進んでいません。また首里城は是非とも火災前の姿が戻りますように。少しでも力になるといいですね。
  

  よろしければクリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ