事業再生と生命保険 ~本当に今いいのか?その生命保険~その① | わたしたちができること ~資金繰り管理、日繰り表、事業再生~

わたしたちができること ~資金繰り管理、日繰り表、事業再生~

資金繰りの悩み・・社長が本当に知りたい「いつまでに」「何をしなければ」ならなくて、その時資金繰りはどうなるのか、じゃあ何ができるか、具体的に共有することを業としています。

事業再生を目指している会社で頻繁に見る「不適合」。生命保険。

いい時には会社に合っていたかもしれんが、厳しい局面では「?」と思う生命保険をかなり見ます。「生命保険が会社つぶしちゃうじゃん」と思ってしまうような契約・支払いも事業再生の現場ではよく見るのです。

すぱっと適切な変えられない経営者も結構多いのです。何をどうしていいのかわからないのが経営者の心情でしょう。


「今現状で適切な生命保険」の根拠になるのは、実態のB/Sです。

顧問会計事務所や財務コンサルタントなどが助言者としては最も適任の役回りのはずです。



わたしたちができること ~資金繰り管理、日繰り表、事業再生~