こんぶままに

風邪をうつされて

体調最悪の

レクシーちゃんと

山に来ました。

 

朝、宿を出たのは

六時過ぎだった

でしょうか。。。

 

電車とバスを

乗り継いで

 

辿り着いた村は

FLIMSという村です。

 

 

 

 

 

 

 

 

ここの村の

ホテルを予約していたので

まずは、そのホテルに

荷物を置かせて

貰いました。

 

 

(ホテルのお話は前回書いたので

ご興味ある方は、読んでみて下さい♪)

 

 


 

 

 

 
 
そして急いで
バスに乗り
隣村LAAXへ、、、
 
LAAXも
FLIMSも
結構有名な
スキーリゾートなんです。
 

 

 

 
 
 
なので
意外とモダンな
建物やホテルが
沢山あります。
 
んが、しかーし
私達の最終目的地は
ここじゃ
ないんです。
 

 


バス代金

8フランを支払い

(900円ちょっとかな、、、)

標高2000メートルあたりの

Alp Nagensという

バス停に向かいます。


 

image

 

一緒のバスに

乗っていた

オジサンたち、、、


実は始発の

バス停から

猟銃

丸裸でバス乗ってきたので


ガーンあせる


意外と怖かったです。


我々の降りる予定の

バス停より

随分前に

途中下車。

猟銃と共に

森の中に入っていきました。


多分

ハンティングに

出かけたんでしょうね、、、

 

 

 

 
その後
7,8分バスに揺られて
やっと、やっと
我々の本日の
メインイベント会場に
到着です。

 
image
 
標高2000メートル
もう、木は育ちません(笑)
ゴツゴツとした
岩肌と僅かな草
こーんな所に
何があると思う??

 
 

レストランです。


恐ろしいぐらい
辺鄙な所に
レストランがあるの 
これが、スイス(笑)
です。
しかも、大抵
通年営業中。ゲラゲラ音譜



 
日本から予約を
入れていた
stallaさんという
レストランです。
 
 
絶景の
テラス席に
通して頂いた
我ら、、、
 
 
 
まずは
アルプスの
ハーブティーを
頂き、お料理が
運ばれてくるのを
待ちます。
 
 
 

今回、特別に

スキーシーズン以外は

出さない

チーズフォンデュを

作ってもらうように

日本からお電話で

お願いをしておいたんです。 

 
 
どうして、そこまでして

ここのチーズフォンデュに

拘ったというと、、、

 

実は、夏場

この小屋で飼われている

牛さん達お乳を

この小屋の中にある

チーズ工場でチーズに

 

それを

チーズフォンデュにして

食べさせてくれるんです。。。

 

 
 
 

実は前の週

牛さん達は

秋なので、山を下りて

麓の牛小屋に帰って

しまった後だったので

 

 

image


(↑がらーんとしてるけど、

数週間前までは

牛さんがモーモーしていた筈)

 

牛さんを目前に

チーズフォンデュとは

なりませんでしたが、、、

 
 
 

雲一つない

絶景の中で

チーズ小屋のテラスで

作った

チーズフォンデュ


 
 

いやー

贅沢ですねー。





 

風邪のせいで

体調最悪の

レクシーちゃん

実は、全然食が

進みませんでした。





普段の1/3ぐらいしか
食べない
レクシーちゃん
とっても
心配です。

 

標高2000メートルから

こんな、体調絶不調の

彼女と共に、徒歩で

下山出来るのでしょうか、、、


ゆっくりの

ペースで

ホテルに向かって

歩き始めます。




道中
アルペンローズをみたり


道なき道を
歩いたり、、、


こんな傾斜を
駆け下りたり、、、



目を細めながら
青空とアルプス
山脈を見渡したり




風邪悪化中の
レクシーちゃんは
どんどん無言に

風邪を他人にうつして
元気になった
こんぶままは
ノリノリです。




 3時間 以上あるいて

やっと、麓の

牛さんがいるところまで

下りてこれましたが、、、


まだ、ゴールは見えません。


レクシーちゃん

実は

フォンデュ食べた後から

相当具合が

ワルくなったみたいです。


もう。

レクシーちゃんには

殆ど余力が

残っていなかったそうです。



 次回に

つづく。

 

 

チーズポチッとピグライフ牛2

投票おねがいします。

クリックして

頂けたら

投票完了です。

 スイスキラキラスイスキラキラスイスキラキラ

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ

 

にほんブログ村 

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ

 

にほんブログ村 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ

 

スイス情報ブログランキング