*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
昨日までのあらすじ。。。。
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
さて、新婚旅行なのに
一人でスイスに
やってきた
コンブママの
お友達
新妻Fちゃん。
新婚人妻&私たち夫婦の計3人?!
不思議・新婚旅行inイタリア♪
のお話です。
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

実はいつも、旅に出るときは
なるべく、おしゃれをしない
こんぶまま。

パンツスタイルにペタンコブーツで
(夏はサンダル)
どこでも行ってしまいます。


コートも高そうなものはNG
どこに行くにも
ユニクロのダウンコート!!
ぐらいで、ちょうど良い
ような気がします。


実は、初めてミラノを訪れた
8年前、私見事にスリに遭いました(汗)
失ったものは、デジタルカメラ。

バッグにカメラをケースごと
ぶら下げていたのですが
(↑本当は、イタリアでこんなことするの
非常識、危機管理がなっていませんでした。)


見事にカメラ盗られました。



後になって思い返すと

ああの瞬間に、カメラを撮られたんだな。。。
と思い当たる場面があります。

それは、地下鉄の

エスカレーター
です。

なんだか、後ろに立っている男性が

妙に近づいてくるなぁ。。。
気持ち悪いなぁ。。。。
でも、目を合わせるのも怖いしなぁ。。。
と思っていた瞬間に
カメラを盗られたのだと思います。


そして今回、またしても
地下鉄で事件は発生しました。


我々のグループが乗り込んだ
ミラノの地下鉄の車両
ものすごく混み合って
身動きが出来ない状態が2-3駅
続きました。

その後、乗り換えの路線が沢山ある
駅を過ぎると、急に乗客は減り
ある程度の隙間が車両内に
出来ました。

すると、どこからともなく
友人にすり寄ってくる

目つきが悪い、若い女性。

その女性は
私の視線をかなり意識している模様。
私を注視しながら
(おそらく、気づかれたらすぐに
逃げる準備をしていた。)
自分の手を
黒い鞄にの中に入れ
私の友人に体をピッタリとくっつけて
きました。

(予想なのですが、あの黒い鞄
裏側に穴が開いていて、手を穴から出せる
ようになっている。。。)

この時、友人は
とても、綺麗で可愛らしいコート
素敵な帽子、そして
ブーツもすごく質が良いものを
身に着けていました。

?????

なんか、変だな。。

とっさに私は思い
友人に日本語で

『この女の子変だよ、気をつけて!!』

と友人に伝えました。
私は、毛糸のツバつき帽子を目深に
被っていたので、少女スリ犯は
私が全てを見ていた事に
気づいていなかった模様です。

友人は、さっと身をひきました。
すると間もなく、少女スリ犯は
別の場所に

移動しながらも、こちらをじっと
睨み付けてきました。

まったく証拠がある訳では
無いのですが、おそらく少女スリ犯は
友人のコートのポケットの中身を狙って
やってきたのだと思います。

幸い友人に被害はなく
ポケットも閉まったまま

バックは肩掛けのものを
コートの中に掛けていたので
何も盗られることなく
犯行は未遂で終わりました。

本当に何事も無くてよかった。
友人が無事でよかったと
心からホッとしました。

ちなみに、スリは
ミラノだけでなく、イタリア中
イギリスでもフランスでもドイツでも
どこでも居ます。

最近はスイス・チューリッヒで
ですら、被害の話をよく聞きます。

知らない人が
背後に居たり、自分の体に触れるぐらい
近くに来たら、注意です!!

それと最近のヨーロッパの泥棒の流行は
スマホ窃盗!!
(ついこの間、私もやられました。。。汗
/
↑リンクあり

旅先では、
念には念を入れて注意深く
行動しなくてはいけないなぁ・・・
改めて感じた、事件でした。

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

最後にちょっとだけ
こんぶままの旅、アイテム紹介です♪

↑ユニクロです。
すごく便利、付属の袋にまとめて小さく出来ます。
真夏以外は常に持ち歩いています。。。
水玉、タマタマ。。。
鳥よけにもなります→ウソseiハート

知っている人は知っている
チューリッヒのブランド
『FREITAG』
バックの生地はトラックの幌
肩掛けの紐はシートベルトから
出来ています。
リサイクル生地で最初から
酷い汚れ(爆)
なので、泥棒さんも近寄りません。



お願いです!!
ブログランキングに参加してます。
ウシ牛ちゃん↓左クリックポチしてお帰りください♪


♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚♡゚・。♥
いつも投票ありがとうございます♪
【こんぶままのブログ、今日はランキング何位かな?】
↓↓↓結果はコチラ↓↓↓

 

【クリック♪】
左クリック↑本日も投票よろしくお願いします♪ 

♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚♡゚・。♥


このエントリーをはてなブックマークに追加