クリスマスと言うと、日本では友人や恋人と過ごす
ロマンチックなイメージがありますが
欧米圏では日本のお正月のようなもの。
家族の団らんを楽しむ一年のうちでも
最も重要な行事のひとつだったりします。

(↑↑こちらではメジャーな本物のモミの木&蝋燭
火事にならないかと
心配なのですが、、、大丈夫らしいです。)


なにも出来ない、ダメ嫁・こんぶまま

お料理全般は義母任せ、ワイン等の飲み物選び
テーブルセッティング、クリスマスツリーの飾りつけは
義父がしてくれました。



ワインは、私たちが秋にフランス・ブルゴーニュに
行ったとき
に義父に買ってきたワインが登場!!
さっぱり、軽めの赤ワインでした。

義理の妹から、
『軽くて美味しいから、仕事中でも飲めそうね~』
とのお褒めの言葉を頂きました。。。
義妹、日本で言うところの
かなりお堅い職業についているのですが、、、、
仕事中に軽くワイン♪発想がヨーロピアンです。
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


義母が作ってくれた牛フィレの
パイ包み、本当に手が込んでいてすごく
美味しかったです。


今年も、義母&義父に頼りきり(申し訳ない。。)
でもとても、楽しい一夜となりました。



♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

【こんぶままのブログ、今日はランキング何位かな?】
↓結果はコチラ↓

 
↑クリックマウス投票よろしくお願いします♪ 
♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。