海の無いスイス。
美味しいシーフードを手に入れるのは【とっても】
いや【かなり】難しかったりします。
スーパーのショーケースの中のお魚ちゃん達も
なんだか悲しい品揃え。。。。

結局、我が家、サーモン→白身魚→ツナ(缶詰)
いつもこの3種類の悲しいローテーション。
(まあ、もともと私があまりシーフード得意じゃない
ということもありますが。。。)

しかーし、自分でもよく解りませんが、
シーフード苦手なくせに、魚卵大好きな
こんぶまま♪
んが、海の無いスイス!!
美味しい魚卵なんて、お魚以上に手に入れるのが
難しかったりします。。。

IKEAにタラコが売っているという情報は
もう、何年も前から知っていたのですが。。。
なかなか、巡り会えず。。。
困っていたところ
な、なんと、お友達のブログに記事が
載っているではありませんか~~~!!!(涙)


さっそく、IKEAにダーッシュ!!!!!!
 
 
↑はい、こちらがやっと出会えた
チューブ入りたらこちゃんです。
2.95CHF

同じシリーズで

 ↑蟹チューブ。2.5CHF-
 
↑鮭チューブもあります。2.5CHF-

こちらの方は,
これらのペーストをパンにつけたり、カナッペにつけたり
オムレツに入れたりして召し上がるようです。

念願のタラコちゃん☆
見つかってよかった~!!!
(ブログ友のabechiさん本当にありがとうございました

タラコちゃん、お味はというと、、、そうだな。。。
甘めのタラコマヨネーズと言ったところでしょうか。
味が強いので、何か調理して使ったほうが
良さそうです。。。

実は、同じ売り場でもうひとつの気になる商品を
発見!!!
なんか、プチプチ魚卵系~。
旦那に、Heringってなーに?!って聞いたら
『ああ、、、この間、君調べてた単語だよ、ほら、なんだっけ?』
と言われ、、、、

つい数日前、得体の知れない魚のパックをスーパーから
買ってきて、家で何の魚か調べたことを
思い出しました。

うひょ、ニシンだ!!!

ニシン×卵=数の子?!
ぬわぬにーーーーーー

即購入。

 

自宅で試食してみました。
いや、これがですね。。。
コリコリしてて、数の子なんです。
ほぐし数の子ってところでしょうか。

白いご飯にかけて食べると。。。
超美味です~~~。

あ、ちなみに、日本の白い数の子
ちが~う。と思われた方、日本の
数の子は漂白されているから
白いのです♪

IKEA行かれた方は是非♪
ほぐし数の子、お試しあれ~~☆

♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡
ブログランキング参加してみました。
ポチ!クリック投票お願いします♪↓
    

お帰りの際↑↑↑クリック左クリック↑↑↑お願いします。】
♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥