すっかり秋の空と空気になってしまったチューリッヒ。
秋になると、何故か無性にチョコレートが食べたく
なりませんか?(コンブママだけなのかな。。。)

スイスのチョコレート!
はっきり言って、美味しいです。(笑)
日本のものより、ぜった~いに
美味しいと断言できる、数少ない
メイド・イン・スイスの鉄板商品です♪

ここ数年、日本でスイスの高級チョコショップ
の出店ラッシュが続いている模様。

Lindt(リント)の銀座店&表参道店をはじめ
Laderach(レダラッハ)
Teuscher(トイスチャー)
Blondel(ブロンデル)

などなど。。。

スイスのチョコレート屋さんも、いよいよ日本でのビジネス
を始めたみたいです。

スイス人は本当に無類のチョコレート好きです。
一人当たりチョコ年間消費量は、10.1kgで世界第3位!
(1位はドイツ、2位はイギリス)
ミルクチョコレートを開発した国でもあります。

ちなみに日本はというと、チョコレート消費量第17位
1人当たり年間2.2kgを消費。まあまあ、チョコ好きといった感じでしょうか・・・

今週末コンブ家にめずらしく、客人が来るので
おもてなしチョコを買いに
WALLISELLENにあるHALBAチョコの
ファクトリーアウトレットに初めて行ってきました。

 


以前のブログにも少しだけ書いたことがあるのですが
(以前の記事はこちらを→クリック♪)

ハルバチョコは、コープブランドのチョコレートや
スイス航空の機内で配られるチョコレートなんかを
製造しています。

(↑この機内で配られるチョコレートが
メチャウマうまWハート Wハート なんです♪)

お友達を家まで送っていくときに
いつも通る、このチョコレート工場。
Schoggihusli=チョコレートの小屋♪
というアウトレットショップのネーミングにいつもひかれていました。

いよいよ中潜入!!!!

うわわわ~~~!
チョコぉーーーーー!
どーーーーん。
ど========ん。
ど=============ん。

 

 

一番衝撃を受けたのは
1キロ7CHF(本日のレートで590円)ぐらいの
切り落としチョコ?!
(カタチが整っていない)
袋詰めされて、カカオの配合パーセント順に
木の箱に山済みされていました。
美味しいスイスチョコがこんなに激安で良いのでしょうか!!!
ただし、ボリボリこのチョコを食べ続けるのは
ちょっと危険なような気が。。。。
確実に糖尿病になっちゃうよ~~。

今回の戦利品↓

 
 
とくに気になった商品はこちら↓ 【猫の舌チョコ】

 
 
 【訳/ スイス製ミルクチョコで出来た猫の舌ホンネコ20枚汗
と書いてあります。。。

猫の舌って。。。
こんなんでしたっけ↑
たしか、表面がザラザラしていたような顔2 アセ

チョコレートファクトリーアウトレット、チューリッヒの周辺
ではキルヒベルクにあるリントさんのが有名です。
私も、いつもは、そちらで日本帰国の際の
お土産等を買っていましたが、
今回、お試しで買ってみたプラリネがすご~く美味し
かったので♪
次回日本に帰るときは
HALBAのチョコレートをお土産に持って買ってみようかと思っています。

 

そして、ブログを最後まで読んで頂いた方に
お得情報♪

 
(↑紙、ぐじゃぐじゃでごめんなさい。。。おーざっぱのO型
バックに入れてたらこんなにしていましました(´;ω;`)

2012年10月1日から10月5日まで、
WallisellenとHinwillのHALBAチョコアウトレットショップで
全商品が10パーセントOFFになる
秋祭りが開催されるそうです♪

Halba Factory Shop
Zurichstrasse 55
CH-8340 Hinwil
Tel. (0)1 938 38 29

Halbas Schoggihusli
Alte Winterthurerstr. 7
CH-8304 Wallisellen
Tel. 41 1 877 16 30

ブログを書いていたらまたチョコレート食べたくなって
きました。お客さん用に買ったチョコレート♪もう一個
つまんじゃお~っかな~♪




♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡
帰りの際は↓ポチ!クリック投票お願いします↓
すごく励みになっていま~す。感謝♪感謝♪

    

ブログランキング参加してみました。応援よろしくデス】
♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡