ブログを久々に一週間近くほったらかしに
していまいました。なぜかと言うと
実は、おなか(腸)にウィルスが入ったらしく
腹痛に明け暮れた一週間。

ぐわ~~~腹いテテテェ~!
と悶絶すること4日間
さすがに4日目には体力の限界を感じ
予約を取って病院にGO!
(スイスの病院は基本的に予約が必要なのです。)
と思ったら、いつも行っているお医者さん
数日後まで予約が取れず(涙)
オロオロ。。。。
(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)

体がしんどいときは、余計に日本が
恋しくなりますね。。。。
(もう元気になったので、まあ暫くはスイスでもいいか!
って感じだけど。)
日本だったら、具合が悪かったらいつでも病院に行けるけど
ここは、それが叶わない。。。
こんな時は本当に気分が落ち込んでしまうものです。

でもでもどーしてもお腹が痛いので
別の病院に行ってみることにしました。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
Permanence
ってご存知でしょうか????





こちらの病院、予約なしの患者でも
受け付けてくれるとのこと。
旅行者可 / 英語対応有

大抵、スイスの比較的大きな町の
駅又は駅の近くの建物にあります。
チューリッヒにはHBの駅の中とOerlikonにあります。
まあ簡単に言うと、街の診療所みたいな感じの所です。

スイスのクリニックにありがちな(特に歯医者さん)
お金のかかっている感のある内装では
ありませんでしたが、病院内も明るく清潔だったし
スタッフの皆さまもとっても優しかったです♪
そして、予約なしで訪れた私にちゃ~んと対応してくださった
病院の皆さま!本当に感謝申しあげます★

診察&血液検査の結果、私の体の中には
何らかのウィルスが居るとのこと
(食いしん坊のコンブママ
多分何か変な物をたべた。。。でも何だったのか思いあたらない。。。)
それが、腹痛の原因だそうです。
でも有効な処方薬は無いので、痛み止めを
飲んで様子を見ることに・・・

最後の別れ際に診察してくれた女医先生
日本語で
『お大事になさってください・・・』
とおっしゃって言って下さいました。

『なんで~すご~~~い!』
とめっちゃ感動のコンブママ!!!
↑この一言を聞いて元気を取り戻したような
気がします。
久々に、スイス人にハートWハートを撃ち抜かれましたほっぺが落ちる

結局のところ、完治するまでの一週間ちかく
腹痛の為、ご飯が食べられない事態発生!
大変でしたが、ダイエットにはなりました。(笑)

久々に体の引き締まり感を感じ、へそ出しルック力士。
でも楽しもうかと思っていたのに♪(ウソウソ。。。)
元気になった途端、調子に乗って
楽しいディナーしてきちゃいました。

チューリではめずらしい
シーフードレストラン♪
おしゃれ~な窓側席で
スカンピのパスタに舌鼓



 

 

2次会は予約の取れない
チューリの大人気レストランで
デザートだけを特別に食べさせて頂きました♪
カイザーシュマーレン!
こんなアートなカイザーシュマーレンは
生まれて初めて★

 

 

 

 
 
カイザーシュマーレン/←以前の記事はこちらをクリック

いや~食べた食べた!
ということで、コンブママの2012年ホッソリ時代は
たった一週間で幕を閉じてしまったようです・・・・汗
短かったな~~~(笑)

♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡
帰りの際は↓ポチ!クリック投票お願いします↓
すごく励みになっていま~す。感謝♪感謝♪

    

ブログランキング参加してみました。応援よろしくデス】
♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡