朝のお楽しみと言えば、朝市(マーケット)♪
チューリッヒ市内各所で毎週開催されています。
天気がとても良かったので、散歩がてら早起きして
出かけてきました~~♪

 
 
 
 巨大な野菜を見ると買わずにはいられない
コンブママ♪
第一弾巨大たまねぎ/←リンク有
第二弾カリッコリー(ロマネスコ)/←リンク有
に次ぐ第三弾はなんとこれ!!

 

超巨大シュピッツコール
でか~~~~~っ★
早速買ってみましたよ~~~♪
(シュピッツコール→以前の記事はコチラ☆)
日本のキャベツのような柔らかさの
シュピッツコールは人気者♪(特にアジア人に。。。笑)
私が↑コレを見つけたお店でも、私と中国人らしき
おじちゃんの2人がシュピッツコールに熱い視線を
寄せていました!

↑こちらのお写真を見ればおわかりかと
思いますが、白菜と同じ大きさなんですよ~~~!!
ひょぇーーーー!!!!
((((((ノ゚⊿゚)ノ((((((ノ゚⊿゚)ノ ((((((ノ゚⊿゚)ノ


我が家では、コールスローにしてたべるのが
定番です!!!

 

様々な新しい食べ物との出逢いがある
朝市!地元の野菜や果物等が沢山並べられている
夏から秋にかけてがいちばん面白い
時期かもしれません☆

 

朝市の開催場所等、詳細はこちらに
http://www.zuercher-maerkte.ch/
リンクつけておきます。(ドイツ語)
チューリッヒに遊びにいらっしゃったら
是非、朝市覗いてみてください♪


♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡ 
↓ポチ!クリック投票お願いします↓
すごく励みになっていま~す。感謝♪感謝♪

     

ブログランキング参加してみました。応援よろしくデス】
♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡