コンブママのお元気モリモリ日記!


きゃ~、これ日本でカリッコリーって名前なんだって~!

かわいい!!!スイスではロマネスコ(Romanesco)という

名前で売っています。

(じつは、あたしデカイ野菜見ると買いたくなる衝動に駆られるんですよね・・・・

以前書いた巨大玉葱の記事読みたい方はコチラをクリック♪ してくださいね)


賛否両論ありますが、私はドイツ系激安スーパー

LidlとかALDIとか行っちゃう派です。

今日、めちゃくちゃデカイカリッコリー

が売っていたので買ってみました。

サッカーボールサッカーボール ぐらいの大きさでした。

(大きさわかるように、マッチ箱置いてみた♪)

しかも、こんなデカイのに、2フラン!!!

やった~、儲けたね~♪


名前はカリッコリーだけど、べつにコリコリした

食感ではなく、カリフラワーとブロッコリーの間の味。

甘みのある、ブロッコリーみたいな感じ。


うちの息子chiro(ゆき君)はブロッコリーが大好物!

現在日本とスイスで離れ離れに生活しているので

ああ、このカリッコリーを食べさせてあげたいWハートと心から

思うコンブママなのでした。




クリック投票是非お願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ  

【ブログランキング参加してみました。よろしければ↑ポチックリックお願いします。】