こんにちは。BeBRAVE.Sビーブレイブエスの明正明美(みょうしょうあけみ)です。

 

きょうはカヌレについてお話します!

 

かぬれってなんや?という方もいるでしょうが、そういう方はごめんなさいよ!

 

私今カヌレに挑戦しています。

 

元々、好きなんです。カヌレを食べるのが。

 

昔一大ブームになりました。

 

今も根強いファンがいて、パン屋さんなどではちょこんといます。みつけたら買ってむしゃむしゃ食べていました。自分で作るものとは思っていませんでした。

 

ところが、ある中学生の女の子が作ったカヌレを食べる機会があったのですが、すごくおいしかったんです。

 

おばちゃんは感動すると同時に、なんや、中学生の女子が作れるもんなんか…と拍子抜けしました。

 

とはいいつつ、カヌレの型を買うのも手間だし~と思い、マフィンで満足していました。

 

あるビストロのカヌレがおいしく、ようやく、よし、自分もこういうの作ってみよか、と決意し、銅製の型を購入してさっそく作ってみました。

 

見事に失敗しました。

 

こげこげのやつと、焼き色いまひとつのやつでした。

 

色々調べて再挑戦しました。

 

失敗とは言えないまでも、うまくいったとはいえない出来でした。

 

中学生女子、どうやってあんな見事な作品つくった?

 

きーーーーーーーっガーンえーんショボーンムキー

 

おばちゃん、うまいことできんわ…

 

侮るなかれ、女子中学生。

 

パティシエールなりたい言うだけあるわ。

 

今に見とってや!

 

つるつるに輝くカヌレを焼き上げて参上するからね!

 

カヌレ、カヌレ、ああカヌレ。