自分にやさしく、自分をゆるす。


あなたが生きづらさを手放し

【自分が自分であることの確かな安心感、自己信頼感】

生きられるようサポートする

幸せな自己実現の専門家 江杉侑記です 


でした



ユダヤ教の聖典
『タルムード』に
こんなお話があります。


ーーーーーーー

死を間近に迎えたある男が
病床で
こう言って泣き出した。

「自分はモーゼのように
生きられませんでした。
だから
神の審判が恐ろしいです...」

これを聞いて
その男の指導者が
その男の耳元でこう囁いた。

モーゼのように生きなかった
からといって、
神はあなたを裁いたりはしません。

もし神が
あなたを裁かれるとしたら、
それは
あなたがあなたらし
生きなかったからです」

ーーーーーー



このお話は私の心に
とても深く響きましたおすましペガサス

はるか昔の聖典にも
「あなた自身を大切にして
あなたらしく生きなさい」
というメッセージが
載っているのですね。

人間は昔から
自分と人を比較することに
時間を費やし
労を費やし、
「自分以外の何者かにならなければ」と
苦しんでしまう生きもの
だったのかもしれませんね。


そう、私たちが死を迎え、
神様に会う時、
神様は私たちに

「なぜあなたは
億万長者にならなかったのですか?」

「なぜあなたは
有名にならなかったのですか?」

「なぜあなたは
成功しなかったのですか?」

などと問うことは
ないのでしょうね。


神様が私たちに問うとしたら、

「なぜあなたは
あなたであろうとしなかったのですか?」

「なぜあなたは
あなたを生きなかったのですか?」

そう問われるのだと思いますおすましスワン



私たちにはそれぞれ
自分にしか生きられない人生が
与えられていたはずなのに、

充分過ぎるものが
与えられていたはずなのに、

それを分かろうともせず、
人と比較して
自分を無価値だと感じ、
人を羨んでは
安易に他の誰かになりたがります


自分だけに与えられている
唯一無二の尊い宝
自ら捨て去るようなことを
平気でしているのですショボーン


「他の誰とも違う
独自性を持つあなたを
せっかく創造したのに、

どうして他の誰かに
なりたがってばかりで、

あなたにしか生きられないあなた
楽しんでくれなったのですか?」

神様の嘆きが
聞こえてくるようです。




私たちは

「自分以外のもの」に

ならなくていいのです。


いえ、そんなこと

してはいけないのです。



神様が私たちに望む

たった1つのこと。


それは

【自分を生きること】ふんわりウイング



世界でただ1人の自分を

存分に慈しみ、

味わいながら

生きること。



ダイヤモンドやプラチナは
たくさん採れなくて
稀少であるために、
高値がつきますダイヤモンド


でも「あなたという存在」は
稀少どころか、
世界中探しても
たった1人しかいませんおすましスワン

過去をどこまで遡っても、
未来永劫も、
あなたという存在は
決していないのです。

今世の、
この時代の、
この瞬間にしか
あなたは存在し得ない。


あなたは神様からしたら
手塩をかけて創造した
「かけがえのない愛おしい我が子」
なのです乙女のトキメキ


そんな代わりのいない
唯一無二の自分を
蔑ろにすることなく、
自分で自分を
わかってあげながら、
精一杯生きていきたいですね。


さいごまで読んでくださって
ありがとうございましたうさぎクッキー


あなたの毎日が
やさしく健やかでありますように
 
幸せな自己実現の専門家 江杉侑記 

 

 



まじかるクラウン LINE公式 豪華特典4つ♡


 

 

 
 

あなたの生きづらさを

「宝」へ変容する

とっておきの秘訣が満載★

 

 
 


 
 
生きづらさ改善
【7つのセルフラブ】大好評 配信中

 

 
✔️ 人の目や顔色、人からの評価にふり回されてしまう
 
✔️ 人と比べ、劣等感を感じ落ち込みやすい
 
✔️ 自分で自分を認められず、自信が持てない
 
✔️ 人に嫌われるのが怖い、不安感が強い
 
✔️ イライラ、怒りを感じやすく、しんどい
 
✔️ 繊細HSP、豆腐メンタル、傷つきやすい
 
✔️ 自分がキライ、自己嫌悪、自己否定を感じる
 

 

 

 

 
 
自己受容を深め
安心感、自尊心を手に入れるための
具体的な方法を
動画でわかりやすく解説
 
 
 
 
 
 
自己受容を深め、自己肯定感を育む
ための知恵がいっぱい
 
 

 

 

 

ふんわりウイング 無料オリエンテーション


 月3名さま限定

 


◇私がご提供している

カウンセリング&コーチングセッションの体験セッション

 

 

お悩み、解決したい問題をうかがって

セッションについての質問へのお答え、説明をしていきます

 

Google Meetなどのオンラインで20〜25分

 

 

❤︎オリエンテーションの特典

 

あなたのお悩みに有効な心理学の方法・視点

〜あなたにはどんなやり方がお役に立ちそうか

を時間内でお話します

 

 

▶︎ご関心を持たれましたら

こちらからお気軽にどうぞ
 
 
 
 
 
 
 


どんな時も、私が私であるために。
私をつくるカウンセリング。

 

▶︎申込みはこちら

 

 

 

 

 
ドーナツ SNS
 
 
 
 Threads 

  
 
 
この記事が必要な方に届きますように

応援クリックお願いしま

   にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセラーへ