自分にやさしく、自分をゆるす。


あなたが生きづらさを手放し

【自分が自分であることの確かな安心感、自己信頼感】

生きられるようサポートする

幸せな自己実現の専門家 江杉侑記です 

 



前回は「『自分らしく生きる』って大変な偉業なんだ」

でした




私たちには誰もがそれぞれ

「自分に必要な学び」があり


その学びを終了しないと、

同じようなパターンが

何度も何度も

くり返し訪れる


そんな気がしますおすましスワン




私には


柔軟になること

順応すること

を私が学ぶまで、


人とぶつかったり
人に傷ついたり

人を傷つけたり

転んだり、、

ということが
くり返し起こっていました。



私には

不必要なまでに

頑固な、意地っ張りな

ところがあったのですあせる




場所や場面が変わっても

なぜかいつも

同じようなことが

自分の身に起きている

ことに気づき始め、


ようやく私はそれを

人や環境のせいではなく

自分ごととして

考えるようになりました。



私が何か

気づかなきゃいけないことが

あるのかも?

と思い始めたのです。



自分がそこに

気づいて

学ぶことをしない限り、

そのパターンは

顔を変え、形を変え、

何度も自分の元を訪れます。



悩みとなり

トラブルとなり

試練となりおすましペガサス




受け容れること

尊重すること

謙虚であること



それを私が学ぶまで、
私は自分に必要なだけ
間違え、
ぶつかり、

傷つき、
してきたのだと思います。



それをくり返しながら
自分なりに
学んできたのでしょうね




人は

自分に必要なだけ

ぶつかり、

転び、

傷つく。



同じようなパターンが

よく起きると感じたら、

そこには

あなたの大切なテーマ

隠れているのかもしれません



試練は神様からのギフトプレゼント


そのギフトに

気づけるアンテナを

持ちたいですね☺︎



さいごまで読んでくださって
ありがとうございました

あなたの毎日が
やさしく健やかでありますように
 
幸せな自己実現の専門家 江杉侑記 

 

 


まじかるクラウン LINE公式 豪華特典4つ♡


 

 

 
 

あなたの生きづらさを

「宝」へ変容する

とっておきの秘訣が満載★

 

 
 


 
 
生きづらさ改善
【7つのセルフラブ】大好評 配信中

 

 
✔️ 人の目や顔色、人からの評価にふり回されてしまう
 
✔️ 人と比べ、劣等感を感じ落ち込みやすい
 
✔️ 自分で自分を認められず、自信が持てない
 
✔️ 人に嫌われるのが怖い、不安感が強い
 
✔️ イライラ、怒りを感じやすく、しんどい
 
✔️ 繊細HSP、豆腐メンタル、傷つきやすい
 
✔️ 自分がキライ、自己嫌悪、自己否定を感じる
 

 

 

 
 
自己受容を深め
安心感、自尊心を手に入れるための
具体的な方法を
動画でわかりやすく解説
 
 
 
 
 
 
自己受容を深め、自己肯定感を育む
ための知恵がいっぱい
 
 

 

 

 

ふんわりウイング 無料オリエンテーション


 月3名さま限定

カウンセリング&コーチンの体験セッション

  

お悩み、解決したい問題をうかがって

セッションについての質問へのお答え、説明をしていきます

 

Google Meetなどのオンラインで20〜25分

 

 

❤︎オリエンテーションの特典

 

あなたのお悩みに有効な心理学の方法・視点

〜あなたにはどんなやり方がお役に立ちそうか

を時間内でお話します

 

 

▶︎ご関心を持たれましたら

こちらからお気軽にどうぞ
 
 
 
 
 
 
 


どんな時も、私が私であるために。
私をつくるカウンセリング。

 

▶︎申込みはこちら

 

 

 

 

 
ドーナツ SNS
  
 
 Threads 

  
 

応援クリックお願いしま

   にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセラーへ