自分にやさしく、自分をゆるす。


あなたが生きづらさを手放し

【自分が自分であることの確かな安心感、自己信頼感】

生きられるようサポートする

幸せな自己実現の専門家 江杉侑記です 

 


前回は

焦らない!「心のキズ」は時間をかけて癒していけばいい」でした




フロイト博士、ユング博士はじめ

多くの心理学者の先生が

【自我】の重要さをおっしゃっています。



【自我】が

明確に確立されていないと、


私たちは何歳になっても、

人に振り回され続けたり

自分に自信を持てなかったり、


生きづらさを抱えたまま

生きていくことになりますえーん



自分の人生を開拓して

自分の可能性を存分に発揮して生きていく

ことには到底至りません。



【自我を確立する】ことは

のびのび幸せに生きていく上で

本当に重要なことなのです



かくいう私も、20代後半くらいまでは

【自我】というものが

しっかり確立されておらず、

たくさんの生きづらさに

アップアップ溺れそうでしたあせる



このたび、お恥ずかしながら

私の体験を例に挙げながら、

人が【自我】を確立していくプロセス

お話したものを

YouTubeに公開しました!ぽってりフラワー



◆【自我の確立】ができていなかった私は

どんな生き方をしていたか


◆どんなことに苦しんでいたか



そんな中


◆何がきっかけで【自我の確立】に目覚めたか


◆【自我を確立】するために決意した事とは?


◆実際どんなことをしたか


◆その結果どのようなことを体験したか、、、



などなど、盛りだくさんでお話した


ぽってりフラワーいい人になるのをあきらめる。人を喜ばせるのをあきらめる。を公開しました!


 


こちらの動画は

江杉侑記YouTube 新シリーズ

「自分にやさしく、自分をゆるす。やさしい心理学」の第1回目



今後は

生きづらさがラクになるためのお話を

お届けしていきます。


音声だけでラジオのように

聴き流していただけますので、

よければ

お聴きになられてみてくださいね。



チャンネル登録していただければ喜びます☺︎

▶︎江杉侑記YouTubeチャンネル






少しでもあなたの【自我の確立】のための

お役に立てましたらうれしいです。


よければご視聴ください♡



さいごまで読んでくださって

ありがとうございましたうさぎクッキー


あなたの毎日が
やさしく健やかでありますように
 
幸せな自己実現の専門家 江杉侑記 

 

 



まじかるクラウン LINE公式 豪華特典4つ♡


 

 

 
 

あなたの生きづらさを

「宝」へ変容する

とっておきの秘訣が満載★

 

 
 


 
 
生きづらさ改善
【7つのセルフラブ】大好評 配信中

 

 
✔️ 人の目や顔色、人からの評価にふり回されてしまう
 
✔️ 人と比べ、劣等感を感じ落ち込みやすい
 
✔️ 自分で自分を認められず、自信が持てない
 
✔️ 人に嫌われるのが怖い、不安感が強い
 
✔️ イライラ、怒りを感じやすく、しんどい
 
✔️ 繊細HSP、豆腐メンタル、傷つきやすい
 
✔️ 自分がキライ、自己嫌悪、自己否定を感じる
 

 

 

 

 

 

 
 
自己受容を深め
安心感、自尊心を手に入れるための
具体的な方法を
動画でわかりやすく解説
 
 
 
 
 
 
自己受容を深め、自己肯定感を育む
ための知恵がいっぱい
 
 

 

 

 

ふんわりウイング 無料オリエンテーション


 月3名さま限定

 

 

◇私がご提供している

カウンセリング&コーチングセッションの体験セッション

 

 

お悩み、解決したい問題をうかがって

セッションについての質問へのお答え、説明をしていきます

 

Google Meetなどのオンラインで20〜25分

 

 

❤︎オリエンテーションの特典

 

あなたのお悩みに有効な心理学の方法・視点

〜あなたにはどんなやり方がお役に立ちそうか

を時間内でお話します

 

 

▶︎ご関心を持たれましたら

こちらからお気軽にどうぞ
 
 
 
 
 
 
 


どんな時も、私が私であるために。
私をつくるカウンセリング。

 

▶︎申込みはこちら

 

 

 

 

 
ドーナツ SNS
 
 
 
 Threads 

  
   Twitter
 
 
 
 
 
この記事が必要な方に届きますように

応援クリックお願いしま

   にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセラーへ