自分にやさしく、自分をゆるす。
 

あなたが生きづらさを手放し

【自分が自分であることの確かな安心感、自己信頼感】

生きられるようサポートする

幸せな自己実現の専門家 江杉侑記です 


ショボーン 誰かと一緒にいても
繋がれていない気がして
寂しい


ショボーン 人と話していても
ソワソワドキドキして
自分が自分である感覚を
持てない


ショボーン 人の中にいると
自分が空っぽのように感じて
虚しい


そんなあなた



楽しくないけど
笑ってみせる。


うれしくないけど
喜んでみせる。


傷ついてるのに
平気なフリをする。


そんなことを
当たり前のように
していませんか



自分の本当の気持ち
押し隠して
演技をしてしまう。


そうやって
自分を作ってしまう。


それが人と一緒にいる時の
「自分の当たり前」に
なってしまっていて、


あまりにも
普通のことに
なってしまっていて


それは
本当の自分ではない
ということすら
忘れてしまっては
いないでしょうか



自分の
「心地よさ」
「楽しさ」
「好き」
「こうしたい」

それらを
あまりにも強く
抑え続けてきてしまって、


自分でも
つかめなくなってしまった。



どれが本当の自分で、
どれが自分の本音なのか、

自分で
わからない。



だから余計
まわりの人に
合わせてしまうんですよねおすましペガサス


人のために

笑ったり、
喜んだり、

そうやって
演じること、
自分に嘘をつくことが

普通になってしまったのですね




そこまで自分を
失くして、
よくやってこられたと思います。

本当にがんばってきましたねおすましスワン


ずいぶん
苦しかったことと思います。



きっと
人に嫌われないように、

変だって思われないように、


一生懸命
自分を騙して
生きてきたのですね。



人に拒絶されることが怖くて

自分の本音を出すと
受け容れてもらえない気がして


本当の自分を
素直に表現できずに、

自分をずっと
隠し続けてきたのかも
しれませんね。


でも、いつも
寂しくて
虚しくて

不安で
怖くて

たまらなかったですよね




人の気持ちばかり考えなくて
いいんですよおすましスワン


あなたはまず
自分自身の気持ちに
しっかり目を向けてあげて
いいんです。

自分中心でいいんですよ。



その人に
認められなくても、
褒められなくても、
好かれなくても、


そんなことには
全く関係なく、

あなたには
かけがえのない価値が
あります乙女のトキメキ



「私には
今いるこの世界だけしかない」

「私はここでしか
生きられない」

だなんて
思わないでくださいね。



そこだけに、
その人たちだけに、
すがらなくても

あなたの居場所は
他にも作れるんです。



自分を騙して
自分に嘘をついて

そんなに苦しい思いをしてまで
いなきゃいけない場所なんて
ありません。


そんなこと
しちゃいけません。


大切な自分を
空っぽにしたままで生きるなんて
自分が
可哀想過ぎます。



まずは
人に言えなくてもいいので、

自分に
正直になって

「自分の本当の気持ち」
見つけてあげてくださいねおすましスワン



自分の本音

それは
あなたの内側からの
尊いメッセージです。


それを堂々と
1番に大事にしてあげて
いいんだ、

それはあなたの
当然の権利なんだ、

ということ、


そして

「自分の本当の気持ち」を出しても
ありのままのあなたで
いられる場所は
必ずある、


それを
忘れないでくださいねぽってりフラワー



さいごまで読んでくださって

ありがとうございましたうさぎクッキー
 
あなたの毎日が
やさしく健やかでありますように
 
幸せな自己実現の専門家 江杉侑記 




 

 

  LINE公式 特典3つ!

 

①「自己受容を深め

 自己肯定感をあげる心のビタミン」

 10日に1回お届け


②音声セミナー vol.1

③動画セミナー

「必ず果たすことができる人生の目的とは」 

 

 
@037ujphn で検索もOK

 

 
 

 



あなたの生きづらさを

「宝」へ変容する

とっておきの秘訣が満載★




 
 

 



 

生きづらさ改善
【7つのセルフラブ】大好評 配信中

 

 
✔️ 人の目や顔色、人からの評価にふり回されてしまう
 
✔️ 人と比べ、劣等感を感じ落ち込みやすい
 
✔️ 自分で自分を認められず、自信が持てない
 
✔️ 人に嫌われるのが怖い、不安感が強い
 
✔️ イライラ、怒りを感じやすく、しんどい
 
✔️ 繊細HSP、豆腐メンタル、傷つきやすい
 
✔️ 自分がキライ、自己嫌悪、自己否定を感じる
 

 

 



 
 
自己受容を深め
安心感、自尊心を手に入れるための
具体的な方法を
動画でわかりやすく解説
 
 
 
 
 
 
自己受容を深め、自己肯定感を育む
ための知恵がいっぱい
 
 



 

ふんわりウイング無料オリエンテーション

 

月3名さま限定

 

 

◇私がご提供している

カウンセリング&コーチングセッションの体験セッション

 

 

お悩み、解決したい問題をうかがって

セッションについての質問へのお答え、説明をしていきます

 

Google Meetなどのオンラインで20〜25分

 

 

♡オリエンテーションの特典

 

あなたのお悩みに有効な心理学の方法・視点

〜あなたにはどんなやり方がお役に立ちそうか

を時間内でお話します

 

 

▶︎ご関心を持たれましたら

こちらからお気軽にどうぞ
 


 
 
 
 
 ふんわりウイングカウンセリング、コーチングセッション
 
どんな時も、私が私であるために。
私をつくるカウンセリング。

 

▶︎申込みはこちら

 

 

 

 

 
 
 
 
この記事が必要な方に届きますように☆彡

応援クリックお願いしま

   にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセラーへ