自分にやさしく、自分をゆるす。

あなたが生きづらさを手放し

【自分が自分であることの確かな安心感、自己信頼感】

生きられるようサポートする

幸せな自己実現の専門家 江杉侑記です 



前回は「シングルマザー、ファザーの方の夫婦連合について」でした




今日は最初にあることばを

ご紹介しますね




遺伝もトラウマも

あなたを支配してはいない。


どんな過去であれ、

未来は

「今ここにいるあなた」が作るのだ。




アルフレッド・アドラー博士のことばです。




過去を悔やんだり
過去に怒ったり。。


過去にとらわれて
苦しいきもちになったり、

未来を悲観したり
していませんか?



過去の経験にしばられ、

自分を過去に閉じ込めて

自分で自分を動けなくしてませんか?



でも、、
過去に
あなたをそこまで支配する力が
本当にあるのでしょうか?



それまでどんな過去を
生きてこようと


過去が
これからの人生を
決定するのではありません。




過去に何があったとしても、


これまでの人生が
どうだったとしても、


それがこの先の人生を
決めることにはなりません。



過去にそれほどの
パワーはないのです。



過去が未来を決めるのではない。


未来が過去を決める」のです。



これからどう生きるか」が

これまでのあなたの人生の意味
をつくっていく。



「これまで何があったか」
よりも
「これからどう生きるか」


そちらの方が
人生を決定づけるパワーを
どれほど持っていることか。






過去のつらい体験
トラウマ
私は
それはだれの心にも
大なり小なり
あるものなのかな、
と思っています。
だれもがみな
心に痛みや傷を持っている。
だから他者に
優しくなれるんじゃないのかなって
少なくとも
私はそうだなって思うのですおすましスワン

私の心の痛み、傷は
私に謙虚さを
教えてくれました。
その痛みがなければ
私はもっと傲慢なイヤな人に
なっていただろうって
思うのです笑笑い泣き
⁡・


つらい経験、痛みは
そこに自分を閉じ込める理由に
するのではなく、

自分の宝として、糧としてゆめみる宝石

自分で自由に
その経験の意味
創造していけばいい。
私はそう思って生きてきました

⁡・


私たちは
過去の奴隷なんかではなく、
人生の自由な創造主ぽってりフラワー



今ここから
最善の人生を創り出す
力を持った人なのです。




人生の創造主として
「今この瞬間の、この場所」に

自分が着地しているということを
しっかり感じてみてください。



あなたは過去にいるんじゃない、

「今、ここ」を
力強く生きている人なのです。



自分の真下の大地を
両足の裏で全力で感じて

力強く踏み締めてみてください。



今ここから
あなたがその足で踏み出す
一歩一歩があしあとあしあと

あなたの人生を創っていくのです



自分の意思で
人生を主体的に創る。


あなたは今この瞬間から
その力を発揮できる人おすましペガサス


自分の過去にも
新しい意味を

いかようにも
生み出していけるのです。



【人生の創造主】として
自由に、主体的に、
生きていきましょうね。


それができるんだ
ということを、
自分に教えてあげましょうね。


さいごまで読んでくださって
ありがとうございましたうさぎクッキー

あなたの毎日が
やさしく健やかでありますように(*˘˘*)..。



𓂃𓈒𓂂𓏸生きづらさを手放し、自己受容を深め、
安心感と自己信頼感に満たされた人生を𓂃𓈒𓂂𓏸

幸せな自己実現の専門家 江杉侑記 






生きづらさ改善
【7つのセルフラブ】大好評 配信中ハートのバルーン



✔️ 人の目や顔色、人からの評価にふり回されてしまう
 
✔️ 人と比べ、劣等感を感じ落ち込みやすい
 
✔️ 自分で自分を認められず、自信が持てない

✔️ 人に嫌われるのが怖い、不安感が強い

✔️ イライラ、怒りを感じやすく、しんどい

✔️ 繊細HSP、豆腐メンタル、傷つきやすい
 
✔️ 自分がキライ、自己嫌悪、自己否定を感じる





自己受容を深め
安心感、自尊心を手に入れるための
具体的な方法を
動画でわかりやすく解説






自己受容を深め、自己肯定感を育む
ための知恵がいっぱい





まじかるクラウンLINE公式アカウントスタート


2つの特典プレゼント♡


①「自己受容を深め

 自己肯定感をあげる心のビタミン」

 となるお話


②【LINE限定 特別セミナー】音声版&動画版

「どんな時もこころを満たして生きるために」 



@037ujphn で検索もしていただけます







まじかるクラウン無料オリエンテーション


月3名さま限定



◇私がご提供している

カウンセリング&コーチングセッションを体感していただく


◇「江杉に大事な相談して大丈夫?」という不安の解消


のための体験セッションです☺︎



・お悩み、解決したい問題をうかがって

・セッションのルールなどの説明

・セッションについての質問へのお答え


をしていきます。


Google Meet(音声のみ)などのオンラインで20〜25分



♡オリエンテーションの特典


あなたのお悩み解決のために有効な心理学の方法

〜あなたにはどんなやり方がお役に立ちそうか

を時間内でお話します。



▶︎ご関心を持たれましたら

こちらからお気軽にどうぞ☺︎





ふんわりウイングカウンセリング、コーチングセッションについて






ふんわりウイングカウンセリング、コーチングセッション お申込み

どんな時も、私が私であるために。
私をつくるカウンセリング。


★クライアント枠が満枠になっておりましたが

増設しました★


このたび【2名さま限定】

【残り1名さま限定】


クライアントさま募集します!


枠が埋まりしだい

受付は締め切らせていただきますことを

ご了承くださいm(_ _)m


▶︎申込みはこちらから





ドーナツSNSドーナツ


心がほっとラクになるお話を音声で(*˘˘*)



          followerさん1.2万人


                      プライベート写真も時々


 チャンネル登録していただけると喜びます





この記事が必要な方に届きますように(⁎ᵕᴗᵕ⁎)

応援クリックお願いしま

   にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセラーへ