自分にやさしく、自分をゆるす。

 

あなたが生きづらさを改善し

【自信と安心感】で生きられるようサポートする

幸せな自己実現の専門家 江杉侑記です 




みかんもりんごも
おたがいに

くらべっこも競争も
しないけれど


それぞれに
いのちいっぱいに

じぶんの花を咲かせ

じぶんの実をつける


相田みつをさんのことば

・

他の子より身体が大きい、小さい。

しゃべるのが、歩き出すのが、早い、遅い。

かけっこで何番だった。

テストの点がクラスで何番だった。

上位何人に入れば、あの学校に入れる。



生まれてすぐに
比較の世界、競争の世界に
生きざるを得なかった私たち。


その世界を生きてきて、
あなたは
どんなことを感じていましたか{emoji:おすましスワン}


私はだれかと比べられると
悲しかったです


それが
褒められても
もっとがんばれと言われても


どちらにしても
胸がキューっとなって
さみしい気持ちになりました。


だれかと比べてしまうときって
私たちは

自分の一番ダメなところと、
だれかの一番ステキなところを

比較しています


そりゃ、落ち込みまよねーえーん

「私はこれもできないし
あれも持ってない。

それに比べてAさんは
これはすごく得意だし、
あんなにすばらしい結果を
出してる」

って
自分の最低な状態
だれかの最高な一面
比べてるんだから、

自分が残念に見えてくるのは
当然のことです昇天


そしてそんな比較の結果

優越感と劣等感を
行ったり来たりの

不安定な心を
自分で自分に味わわせることに
なっちゃうんですよねえーんあせる


そもそも だれかとだれかを
比べること自体、ナンセンス。


比較と競争をあたりまえにしている
この世界のなりたちが

人間の本来のすばらしさを
奪ってしまっている気がします。

・
・

私たちは本来、
比較なんかする存在ではありませんね。


画一的に比べられて
評価されるような、

そんな単純な薄っぺらい
存在ではないと思うんです{emoji:ぽってりフラワー}



天が一人一人に与えてくれた
“ 個性 ” を

おもしろがって、
愛おしんで生きる。


それが神さまが望んでいた
本来の生き方
なんじゃないかと思います{emoji:おすましペガサス}





神さまは

わざわざ違う人間を
70億人以上もおつくりになって

この地球に
送り出しているんですよね{emoji:地球}


わざわざ違う

肌の色、目の色、
髪の色、声、姿形、
得意なこと、好きなこと、、、


比較するために
違いをつくったのではなく、

バラエティに富んだ
豊かな世界を生み出してほしいから、

豊かな価値をこの地球に
創造してほしいから、

みんな一人一人に
違う魅力を与えたのでは
って思うのですふんわり風船ハート


足りないところ、苦手なところは
補い合い、助け合って、

違う個性と個性が出会ったときの
化学反応も楽しみながら、

地球の一員として

すてきな価値を
この世界に贈り出してね、

そして地球を
もっとステキな星にしてね。

そんな願いをこめて{emoji:おすましスワン}


もし70億人全員が
同じ姿形で、同じ魅力だったら、

って想像すると、、、


どれほどつまらなくて
味も素っ気もない
進化も発展もない世界だろうかって

冷え冷えしてきませんか?{emoji:宇宙人くん}



ミカンもおししいくて可愛い♡

リンゴもおいしくて可愛いりんご


いろんな種類の果物が
いてくれるからこそ、

私たちは豊かな幸せな食生活を
楽しませてもらえますね。


違った存在がいてくれることの
すばらしさ、ありがたさ、
贅沢さ。

それを日々
満喫させてもらっています{emoji:うさぎクッキー}



それなのに
どちらが優れているか、
どちらがおいしいかって

ミカンとリンゴが
比べ合って
競い合っていたら

トンチンカンですよね笑


なにおかしな事してるの?って
笑っちゃいますよね爆笑


きっと神さまも
そんな風に思いながら
人間を見ているのかもしれません


” 違い” は
比べるためのものじゃないんだよ、{emoji:おすましペガサス}


私たちは
今世自分に与えられた個性を
おもしろがって生きればいい{emoji:うずまきキャンディ}

他のだれともちがう
自分の花を
命いっぱいに咲かせ、

自分の個性から生み出される果実を

ゆっくり、じっくり
実らせていけばいいぶどうさくらんぼ


お互いの違いを尊重し合いながら、

幸せな価値をこの世界に
贈り出していきたいですね


さいごまで読んでくださって
ありがとうございました。

あなたの毎日が
やさしく健やかでありますように。


生きづらさを手放し
自信と安心感に満たされ生きていく

幸せな自己実現カウンセラー 江杉侑記 



【江杉侑記 LINE公式アカウント】スタート




お友だち登録で

{emoji:ふんわりリボン}3つの限定特典プレゼント



①【10日に1回メッセージ】


   「自己受容を深め、

 自己肯定感をあげる心のビタミン{emoji:ぽってり苺}

 となるお話



②【LINE限定 特別セミナー】音声版


③【LINE限定 特別セミナー】動画版


「どんな時もこころを満たして生きるために

〜必ず果たすことができる

         人生の目的とは〜」 



よかったらお友だち登録してみてくださいね



▶︎@037ujphn で検索もいただけます




ドーナツClubhouse  お知らせ


1/23(日) 15:30〜クラブハウス 

HSP CAFE開店{emoji:オーナメント}


「2022年。罪悪感、自己否定はもうやめ!

ポイントは◯◯◯⚪︎ーになること!」

お話しましょ*(*˘˘*)







✔️ 人の目や顔色、人からの評価を気にしてしまう
 
✔️ 繊細HSP、豆腐メンタル、傷つきやすい
 
✔️ 常にまわりに気を使い、自分をおさえてしまう
 
✔️ 人と比べ、劣等感を感じ落ち込みやすい
 
✔️ 自分で自分を認められず、自分に自信が持てない

✔️ 人に嫌われるのが怖い、不安感が強い

✔️ イライラ、怒りを感じやすく、しんどい



そんな生きづらさを改善するために 
【7つのセルフラブ】大好評プレゼントハートのプレゼント 




生きづらさや不安を手放し、
自信と安心感を手に入れるための
具体的な方法を
動画でわかりやすく解説






3ヶ月間濃密メールセミナーメール

【自己受容】を深め
自信や自己肯定感を育む
ための知恵がいっぱい













無料オリエンテーション

ご提供中


月に3名さま限定!



音声のみのZOOMなどで行う

30分ほどのお試し体験セッション


・お悩み、解決したい問題をうかがって

・セッションの説明

・セッションの質問へのお答え

をしていきます



オリエンテーションの特典リボン


お悩みをうかがった上で
それを解決していくために【有効な心理学の方法】
「あなたにはどんなやり方がお悩み解決にお役に立ちそうか」
を時間内でお話しますうさぎクッキー


◇セッションを受けるかのお返事は
3日以内にお願いしております


ご関心を持たれましたら

「お問合せフォーム」からお気軽にどうぞ








ピンクドーナツ stand.fm  


心がほっとラクになり
人生を楽しめるようになるお話
あなたのお耳のおともにおすましペガサス

 チャンネル登録していただけると喜びます☺︎





   ▶︎Instagram

   ▶︎Twitter


 


応援クリックお願いします☺︎