[ilomilo] その2:秋の味覚+コンプ | ブレイブキャットと魔法の箱 -2ndACE-

ブレイブキャットと魔法の箱 -2ndACE-

プレイしたゲームについてゆる~く書き綴ってるのです(^ω^) 最近はFF14ばかりw


DLCのステージを一気にやり尽くしてコンプった♪

本編プレイ当時にDLCを落とすだけ落としてやってなかったとか勿体無さ過ぎる(>_<)
※一応バグがあって修正待ちだったのもあるけどそれにしても月日ががが
 
言わずもがな、まったり系のアクションパズルなのでまったりやってれば良いのだが、“攻略”という部分ではやはり3D空間内でのキャラやギミックなど“位置の把握”が重要だったりするんだよね~

なんとなく適当に動かしてるだけだと、二人がすぐ近くに来てるのに位置が90度違って会えないとかザラだしねw

そんなわけで本編よりかは簡単だったけどそれなりに試行錯誤しましたとさ(@o@)

秋がテーマだからどのステージも夕焼け小焼けw


で、DLCの実績で厄介だったのは、やはり本編同様のローカル協力プレイのやつ。

クリア後で続けざまにやったからギミックを把握してて楽勝だったけど、それでも一人二役は混乱したぜ(@o@)


あとは、収集物は全部回収したんで良しとして、少ない手数でクリアするとかがやりこみ要素になる感じだろうか。

あのややこしいステージでそんなのやりたくねー!ってのが本音だけどねw

こういったまったり系のアクションパズルって少ない気がするから(大抵時間に制限あるし)、続編とか出たらそれはとっても嬉しいなって(≧∇≦)