損して得取れ。 | 勇々自適。

勇々自適。

役者、鈴木洋平君が日々のよしなしごとを語っている様ですよ。

この2020年上半期、僕は今で3本程オファーを断ってるんですが、その原因はスケジュールなんですね。

きちんとしたカンパニーからは約一年~半年以上前からオファーが来ますし、稽古スケジュール等の相談も早いです。

で、本番スケジュール以外でも、この日は極力全員参加をとか、スタッフ通しとか、キーポイントとなる日程も出てくる訳です。

それらの日程はほぼ本番と同格の重要度があり、そのスケジュールに干渉する日程でのオファーも基本的にはNGを出すのですよ。

僕もね。
お話頂いた作品は出たかったし、魅力的な共演者達に会いたかった訳ですよ。


つまり何が言いたいかと言うと・・・・

おい、お前、何で俺が断った現場しれっと出とんねん、そのタイミングやったら後だしNG色々あるやろがい、ってことです。

自己の承認欲求は満たされるかもしれんが、その関係者周りの信用は必ず落としますよ。

僕はそこだけはしっかりしてゆく。
有名無名問わずね。
人として当然のことや。