みなさん!こんにちは!!
本日は当社オススメのAPR ECUチューニングのご紹介です。
お車は2018年 アウディA5クーペ 2.0TFSI クワトロ
APR ECUチューニング ステージ1のインストールです。
サブコンとは違い、書き換えになりますのでブースト圧に応じて燃調、カム調整、サーモスタットの開閉温度管理を行います。
低速からのトルク感から高速域の伸びまで全てにおいて変化しますのでとても乗りやすくなりますよ!
コンピュータを書き換えまでしなくてもサブコンでも十分パワーは上がる!!って思っていらっしゃる方もおいでると思います。
確かにメーカーの公表値はかなりパワー上がってますね。
でも、サブコンを外してAPRをインストールして乗ってみると全く違う走りになるからみなさん驚かれます。
ブーストを上げすぎるとタービン、エンジンの破損に繋がりますので、APRではそれぞれの車に合った範囲でのブーストアップに留めます。
サブコンですと、ブースト圧のみのアップですので、やはりトラブルはまれにあります。
サブコンで起こるブーストが上がっているのに燃料が純正のままで少ないのが一番エンジンに良くないんです。
お客さまのお車によってパワーアップの特性は違いますので是非ともお問い合わせ下さい。
上記グラフの白の点線は純正状態でのトルクと白線はAPRインストール後のトルクの比較です。
2000回転からトルクがすごくUPしているのがわかります。
このエンジンは凄くいい!!
トルクが増幅されて、もうエンジンは2Lターボで十分パワー出るなー!って驚かされました。
このようにパワーグラフを交えて、納得されるまでお話いたします!!