冬の足音が | オートガレージブレイブの【日々の車磨き】

オートガレージブレイブの【日々の車磨き】

北海道帯広市で車磨き・グロスアーマー・ガラスコーティング・カーフィルム施工なら【オートガレージブレイブ】まで。

こんにちは、ブレイブの淡中です。

 

 

 

先週の日曜日に仕上がったホイールをタイヤショップに納品に行ったら大量のスタットレスタイヤが山積みで、タイヤ交換を待っているお客さんが沢山いました。

今年は交換時期が少し早いのかな?

峠ではもう早朝は危険って天気予報でもやってましたね雪

 

うちの代車のスタットレスも新調して何時でもスタンバイOKです。

昨シーズンは稀に見るくらい降雪が少なく楽ちんだったので、今年もそんな感じでいってくれれば良いのですが。

あぁ極寒の世界がまたやってくるゲッソリ

 

 

 

 

カーオーディオショップ「ルーディー」さんからのご依頼です。

いつもありがとうございますビックリマーク

 

【スバルWRX】

グロスアーマー施工

新車納車のタイミングに間に合わず、少し日を置いての施工となってしまいました。

結構傷入っちゃってるかな~と思いつつ洗車をしてみると、オーナー様の洗車が良かったんでしょうね、傷は少なく良好な状態でホッとしました。

入念な下処理を行い研磨工程に

IMG_2558.jpg

せっかくの新車塗装ですから、間違っても塗装肌を壊す様な磨き方はしませんよん音譜

 

分かるかな~

IMG_2559.jpgIMG_2561.jpg

浅い傷を落として表面を整え光沢を引き出す磨きですアップ

 

IMG_2562.jpg

 

ミドルコートの密着を上げる結合研磨剤で更なる艶を出し、余計な成分が入っていない高純度なミドルコートをスプレー工法で隅々まで施工していき1晩乾燥です。

翌朝に汚れが付きにくく、表面が動く特殊なトップコートを施工してグロスアーマーの完成ですクラッカー

 

IMG_2564.jpgIMG_2563.jpgIMG_2565.jpgAD505949-A49D-4B2B-899A-79F9564FF14B.JPG

 

 

 

 

 

今日の仕事は早く片付いたので、これからゆっくりしますニコ

 

 

 

でわバイバイ