ピラティス&姿勢改善Aウォーキングを開催させて頂きました!

 

ご参加頂きありがとうございました♪

 

 

毎月お会いしている方は,基本的にその人の症状を覚えているのですが,

 

いつも腰痛で悩まされていた方がいたのですが,

その日はとても姿勢が美しかったので,お声かけしたんですね。

 

「今日は調子良さそうですね!」と話しかけましたら,

 

「そうなんです,なんだか今日はとても調子がいいから姿勢も伸びますね!」

 

と,ニコニコと笑顔で話して下さいました。

 

 

そうなんです,やっぱり姿勢って

 

その時々の体調とメンタルを映し出す鏡なんですね。

 

 

だから,背中を見るとわかります。

 

そして,背中から美しい姿勢へ導きます。

 

すると,皆さん本当に生き生きと笑顔になってくれます。

 

Wストレッチを取り入れながらの姿勢改善Aウォーキングは,

 

20分ほどで本当に見違えるほど美しい姿勢に変化します。

 

さらに,その姿をみんなで確認して,綺麗になったね,と褒め合える”場”が出来ます。

 

 

実は,そんな”場”になることが,更なる人々の美しさと健康へとつながるのだと思っています。

 

 

そして,楽しかった,気持ちよかった,と言ってもらえることで,

 

私も心から幸福に満ちる喜びがとてもあります。

 

 

”健康と美の共有”を仕事にしていますが,

 

ピラティスでもオステオパシーでも,Aウォーキングでもとにかく共通点があります。

 

それは,サポート側(施術者並びにインストラクター)と受け側(クライアント)が互いに

 

 

喜びあえること

 

 

がとても大切だと思っているんです。

 

サポート側は,

 

場を作ること,健康への道筋を提案すること,美しさへと繋がるサポートをすること,

 

そして,楽しい!というエンターテイメント

 

まで出来たら,クライアント側と共に幸せなスパイラルになると思っています。

 

 

大切にしたい何か,

 

を改めて大事にしていこうと思えるのです。

 

 

お読み頂きありがとうございました!

 

 

 

次回Aウォーキングは,こちらです。

一度Aウォーキング参加してみたいな,ピラティス受けてみたいな,という方はお気軽にお問い合わせ下さい♪

 

 

ピラティスを受けてみたいな,という方は

水曜日19:00ー,土曜日11:00ー受付けます。(グループになります。渋谷1丁目にて)

 

 

 

20分で生まれ変わります!

姿勢改善Aウォーキング,ピラティス出張受付はこちらからお問い合わせ下さい♪

 

 

ピラティス&コンディショニング東京飯田橋はこちら♪