sanareをスタートさせてから早11年もの月日が過ぎました。

 

ピラティス&オステオパシーを通して実にさまざまな方とのセッションを行なって参りました。

 

 

サナーレのピラティスはもはやこれまでの既存のピラティスの型の概念からは異なるものになっていきました。

 

大きな理由の一つは,欧米人と日本人の身体の身体特性の違いにあります。

 

私はニューヨークでピラティスを学びましたが,とにかく

 

きつかった!!

 

これじゃ日本の一般人向けには到底難しすぎる,と改良を重ねることとなりました。

 

もう一つの理由は,一人一人に寄り添うことを目的とすると,これまでのきついピラティスのイメージの型が通用しなくなったからです。

 

脳梗塞の方のケア,車椅子の方,子供の姿勢,様々な種目のアスリートととにかくみてきました。

 

そして研究しました。その人たちの動きで困ることやこうしたいという希望を。

 

そこに寄り添えるように工夫してきました。

 

それが姿勢調律であったりAウォーキングであったりピラティスでありました。

そして,11年経った今,ピラティススタジオを作りませんか?とお声かけいただくようになりました。

 

私にとってピラティスを教えることも行うことも20年も携わっていると歯ブラシを磨くような日常の作業です。

 

その作業をどのように教えるのか?と結構悩んだのですが,決めました。

 

sanare pilatesメンバーを増やすことにしました!

 

というのも,やはり一人で健康へと導くことができる人数には限界があります。

 

もっと沢山の人に健康という笑顔が広がったらいいな,と改めて思いました。

 

ということで!!!!

 

スタジオ開設(都内某所,山手線内側。詳細はまたそのうち)に伴いクルーを募集することになりました。

 

・一緒に沢山の方達の笑顔につながる健康の取り組みをしたい方

・楽しいそう!と賛同して頂ける方→基本はワクワク感が大事ですから

・ご自身でスキルを持ちたい方

・起業,開業したい方

 

などなど第1期生を募集します!既にクルー参加者がおりまして,

 

第1期生は残り枠2名となりました!

 

日程は

 

①10月7日10:00-15:30  基礎編

②11月7日10:00-15:30  応用編 美姿勢エイジングケアコース

 

teacher training セッションは随時予約となります。

 

開催場所:渋谷区渋谷1丁目宮益坂(参加者のみ詳細お知らせ致します)

 

詳細はこちらに記載してあります!

 

一度話を聞いてみたい,などはオンライン相談も受け付けます。

 

どんな感じか知りたい!という方はピラティスレッスンの参加も可能です。

 

水曜日19:00ー20:00

土曜日11:00ー12:00

 

場所:宮益坂上(参加者のみ詳細お知らせします)

 

 

ちなみに他インストラクターも募集します!

ヨガ,骨盤調整,などなど。ご興味ある方は問い合わせお願い致します!

 

 2023年新たな場所で活躍してみたい!という方は是非一緒に盛り上げていきましょう!

 

みんな元気にナーレー

 

お読み頂きありがとうございました!