見た目でわかる

肌の質感

てありますよね

硬そう、とか柔らかそう、とかぶよぶよしている感じとか

好みは様々でしょうが、私は

ハリと弾力、そしてしなやかなボディ

に憧れるわけです

以前は、私の筋肉はアウターマッスルが多かったので正直

がちがち状態

でした

20数年の筋トレ法や動かし方を約5年で改造したのです

実は、トレーニングというのはただやればいいというものではなく、

質クオリティーが重要なのです

ただなんとなくやっていると、身体の外側の筋力ばかりが鍛えられ硬くなってしまいます

ところがインナーマッスルを作り上げると、筋肉の質が圧倒的に柔らかくしなやかに
なるのです

その最良な答えを導きだしたのが

正しい姿勢

でした!

ストレッチなどは、ただやるだけだと、ときに伸ばしすぎたり痛めてしまう可能性があります

ですが、骨格構造に合わせた姿勢で行うことでインナーマッスルが美しく伸びます

それらを繰り返すことで、芯はしっかりと、外側はしなやかに身体全体が変化していきます


身体を変化させると心も同時に変化します

だいたいのことに動じなくなってきます笑

姿勢調律診断士では、身体をより美しくさせるためのストレッチ方法から
より美しさと健康を生み出す方法をレクチャーします

http://sisei-sanare.com/education


皆さんと共に姿勢を通して揺るぎない美しさを引き出していければと思います

ご参加お待ちしております