姿勢調律新段位3期生10月スタート
姿勢調律ストレッチ開催!8月30日
........................................................................................
最近、目標、将来について、を聞かれることがよくあります。

海外志向の方が多くいてよく聞かれます。

まず聞かれるのは、英語について


私がNYへ行くとき英語がしゃべれたか?


英語の成績なんて悪くてしゃべるのもまあできなかったです笑

だけど、そんなことどうでも良かったんです

それよりもやりたいことがどうしてもあったんです


短期留学とかしていた同級生に、


英語大丈夫なの!?


と聞かれたのを思い出しますが、


ん?同じ人間だからなんとでもなるでしょ


が私の言った答えでした

要するに、準備はある程度必要とあれど


やりたい!


という衝動があれば別に、気にすることなんてなんにもなくて、
気にして躊躇するくらいなら

別にそこまでやらなくてもいっかなー

かもしれません。

とはいえ、やってみる価値がありそうだ!ならGOです!


やりたい!こうなりたい!

と強く願えばなんとでもなるということ


本気の本気なら、リスクとかかえりみずやっちゃうものなんです



現地で英語で実際に困ったか?

別に困りませんでした

意外となんとでもなるんです(今やもうしゃべれませんが笑)


要するに、これがしてみたい!という想いが強いものは特に悩む必要もないということ

悩んで、どうしようか、ああしようか

と考える事柄については、特にやりたくないのかな

とスルーする。これは脳のいたずらと私は思っているので


その後30までにサロンを青山に作る!

これは20代前半で友人に言っていました


ということで叶いました(いろいろありましたよ、もちろん)

ちなみにsanareは私の名前がさなえでして、
sanareはイタリア語で正常な状態にする。健康

という意味なんです。

今や天職であり、天命と出会えたことを嬉しく感じます


次の目標は、サナトリウム(療養所)として
どう大成させていくか。です。



その瞬間を大事にしてみてはいかがでしょう

どうせその後は、やっぱり、とかでもなーとか脳がいたずらします

そこにとらわれた瞬間物事は何も動かないということ


これがしたい!


その瞬間の直感こそが自分のスピリットを喜ばす鍵なんだと思うのです

人間というのは

考えなくていいことを考える生き物

であると思います

そこを外したら自分のスピリットがもっともっときらきらと輝くのだと思うのです


目標の立て方を今一度考え直しますと


みんなが幸せになる方法

が自分でできるなにがしかのことに落とし込めばいいのかなと思います

私がsanareを作った理由は

homeが欲しかったから

でしょう。

東京中のスタジオも回って、NYのありとあらゆるスタジオを回って自分が欲しいと思った環境。そこになかった世界。

それをつくりたかったんだと。

安心できて、健康管理ができて、みんなが笑顔になれる空間

というわけで、毎日ハッピーなんだなーとそして、お越し頂いている方々から本当に
幸せや喜びを頂いているなーとしみじみするのです


まとめます

やりたい!

と思うことがあればその瞬間の気持ちを大切にし続けるべし!

うまくいかないかしら?

と思った瞬間に、物事はうまくいかない

どうしても欲しい!成し遂げたい!

と思ったものこそが

人生を豊かにしてくれるのだと思うのです。

まあ、大人になるにつれて、瞬間の衝動で動くことほど怖いことかもしれません。

私もだんだん躊躇することとかこれでもおきてきやすくなりましたが、
人生どっちが楽しいかなーと考えれば

答えは

見つかるかもしれません。