今年も来ました② | 部屋とYシャツとドルフィードリーム+(プラス)

部屋とYシャツとドルフィードリーム+(プラス)

ボークスのドルフィードリームを中心に、色々な事をつぶやいたり、つぶやかなかったりする適当なブログですw

一度だけでも、覗いて頂ければ幸いです。
ドールブログと言いながら、最近は他の話題も取り上げたりしますけどね(笑)。

〈前回までのあらすじ〉
仙巌園へと足を運んだhiccory一行。

しかし、そこで南国ならではの試練に曝されるのであった。

やっと、あらすじらしい事を書いた気がする(笑)。

記念碑にも丸十字。

立派な松が植えられております。

桜島ビューポイントその①から撮った桜島。

島津公も眺めたであろう風景を、今を生きる我々が見ているのは、不思議な気分になります。

大河ドラマ好きにはたまらん、名付けて「西郷どんポイント」(笑)。

まだ二年しか経ってないのね。
島津公の別邸であった御殿。

ここに入るには、入場料をさらに五百円払わないといけないので、ご注意。

券売機で千円か千五百円を選択する形式ですが、五百円の差はデカい気がします。

西郷どんポイントその②大池

大池から御殿を臨んでみました。

良いね!

苔むした感じが、また良いですね。

西郷どんポイントその③石階段


意外と足下が悪いので、登る場合はスニーカーなど、歩きやすい靴を推奨します。


桜島ビューポイントその②から撮った桜島。

桜島を庭園の一部に見立てた発想はお見事。

最後は、源頼朝公御石塔を。

島津家初代は頼朝公の庶子とされており、その御縁でこちらに石塔が祀られている様です。

冒頭で触れた、南国ならではの試練ですが、この日は快晴。

容赦なく照りつける陽射しに、我々一同、汗ダラダラかくハメに。

しばらく売店に避難し、事なきを得ましたが、ここを観光される際は、帽子など陽射し対策をしっかりと取られる事をお薦めします。

では!