シンカリオン続編を妄想してみる | 部屋とYシャツとドルフィードリーム+(プラス)

部屋とYシャツとドルフィードリーム+(プラス)

ボークスのドルフィードリームを中心に、色々な事をつぶやいたり、つぶやかなかったりする適当なブログですw

一度だけでも、覗いて頂ければ幸いです。
ドールブログと言いながら、最近は他の話題も取り上げたりしますけどね(笑)。

〈前回までのあらすじ〉
「迷惑系ユーチューバー」じゃなくて、ただの迷惑野郎だよね(怒)! 


さて、今回は記事タイトル通りにシンカリオンの続編を妄想してみます。

○舞台は数年後、ハヤト達が高校生になった世界。

主人公はもちろん、速杉ハヤト(CV:檜山 修之)。←ファッ!?

ヒロインはアズサ。
但し、小学生ユーチューバーとして活躍していた頃の面影はどこへやら、すっかりしおらしくなっている。

シンカリオン運転士達は、不測の事態に備え、未だ現役。

シンカリオン自体もパワーアップ。

ハヤトは銀色の「つばさ」に乗り換えているが、つばさには飛行形態への変形機能が与えられている。

サポートマシンとして、無人運用試験中の「のぞみ」が随伴しており、機体制御を担当するのは、バージョンアップされたシャショット(CV:中村 大樹)。

シャショットの制御により、新幹線モードからシンカリオンモードへの変形・戦闘が可能。

番組中盤、ハヤトがドリル装備のシンカリオンに乗り換えて以降は、シャショットがつばさのコントロールも担う。

ちなみに、巨大な敵が現れた場合は、つばさ・のぞみ・そして大型シンカリオン(名称未定)が合体して、スーパーシンカリオンへと進化を遂げる。

番組中盤、ドリル装備シンカリオンとの合体を果たし、グレートシンカリオンへ超々進化する。

更に大型キャノンに変形する、自律行動型シンカリオンと合体、パーフェクトモードへパワーアップする。

もうこの辺で、お腹いっぱいかも知れないが、ついてきて欲しい(笑)。

長いので分割して続く(続き読みたい人がいればねwww)。

では!

〈追記〉この企画を本気で通そうとした場合、シンカリオン制作スタッフが、サンライズに土下座しないと無理な模様。