意外な○○ | 部屋とYシャツとドルフィードリーム+(プラス)

部屋とYシャツとドルフィードリーム+(プラス)

ボークスのドルフィードリームを中心に、色々な事をつぶやいたり、つぶやかなかったりする適当なブログですw

一度だけでも、覗いて頂ければ幸いです。
ドールブログと言いながら、最近は他の話題も取り上げたりしますけどね(笑)。

〈前置き〉
予告する、一番にコメントしてくるのはえむ爺さんだと。
千歌「皆さんお久しぶりです、Aquorsのリーダー、高海 千歌です♪」

千歌「いきなりですが、今日は私の特技をお見せします!」

千歌「キャストオフ!」

〈キャストオフ!〉

スパーン!
千歌「じゃ~ん、これが私の特技〈キャストオフ〉で~す♪凄いでしょ?家では裸族として過ごしてま~す」

注)そんな事実はありません

千歌「あちょ~っ!やっぱりこの姿だと、動きやすいなぁ」

千歌「う~ん、開放的~♪」

千歌「動くの楽だし、このまま振り付けの練習しちゃおっと♪」

千歌「はあ、はあ、疲れたから少し休憩しよっと♪」

それから10分後
千歌「よし、練習再開っ♪」

千歌「それっ!」

注)千歌ちゃんはこんな事しませんし、裸族でもありません


今回の撮影に使用した素体

イエローサブマリン 1/12素体
「素材ちゃん」(フレッシュ)

カラーバリエーションとしてブラウン(褐色肌)、ライトフレッシュ(白肌)あり

以前、えむ爺さんのブログでも紹介されていた、S.H.figuartsボディちゃんも持っているんですが、爪先の分割が気になっていたのです。

本日ボークス大阪SRに出掛けた際に見掛けたので、figmaに使えるのでは、と思い買って試してみたら、案の定ピッタリはまりました(笑)。

しかも無改造で差し換え出来ちゃうので、面倒な加工が不要です。

可動は見ていただいた通り、よく動きます。

えむ爺M字開脚こそ出来ませんが、色んな意味で使えそうな素体ですね。

胸部とお尻は換装パーツが付属していて、簡単に差し換えが出来ます。

暇が出来たらちゃんと色を塗って、仕上げようと思います。

差し換え用手首は三種類。

手首の上にある筒状のパーツは首の換装パーツ。

それぞれ一ミリ・二ミリ・二・二ミリの穴が開いていて、一ミリ穴の首パーツは、ピンバイスで穴を拡げれば、色んなフィギュアのジョイントを挿せる様になります。


千歌「久しぶりの出番が、こんなお仕事?」

では!