いざ鹿児島へ | 部屋とYシャツとドルフィードリーム+(プラス)

部屋とYシャツとドルフィードリーム+(プラス)

ボークスのドルフィードリームを中心に、色々な事をつぶやいたり、つぶやかなかったりする適当なブログですw

一度だけでも、覗いて頂ければ幸いです。
ドールブログと言いながら、最近は他の話題も取り上げたりしますけどね(笑)。

毎度当ブログをご覧頂き、ありがとうございます(^-^)

昨日のブログでも触れましたが、ただ今鹿児島県に滞在中でございます。

伊丹空港からANA541便に乗って、出発です。


ANAショップカタログを見てたら、こんな物が・・・ドール者としては見逃せない気がしますが、まあ良いかw


一時間十五分で、鹿児島空港に到着。


一路、鹿児島市内を目指して車を走らせます。

その途中で撮影したのは、桜島。

鹿児島市内。
大久保 利通翁がお出迎えしてくれました。


左の黒っぽい建物は、鹿児島中央駅。

今年の鹿児島は予想外に涼しかったんですが、歩いているとやはり暑い・・・南国ナメんなって感じですね。

ちなみに市内に寄ったのは、妹達が「うなぎ食べた~い」と言ったからどすwww

うなぎの「末よし」さんでうなぎ弁当買いましたとさ。

すごい並んでたよ・・・(´∇`)デモ オレ ウナギ ニガテナンダヨ~ザンネ~ン

さて、今回の目的は・・・


長年来たかったここへ・・・。




特攻で尊い命を散らせた方々のお名前が
、こちらに刻まれています。


裏側にも沢山のお名前が・・・


知覧特攻平和会館。
長い間、ここに来たいと思っていたのですが、やっと願いが叶いました。

会館内は撮影禁止なので、ここだけ撮影。

特攻隊員の皆さんに慕われた、鳥濱トメさんの碑もありました。


最後に、あの戦争で亡くなられた方々のご冥福をお祈りします・・・。