船体起こせ、擬装解除! | 部屋とYシャツとドルフィードリーム+(プラス)

部屋とYシャツとドルフィードリーム+(プラス)

ボークスのドルフィードリームを中心に、色々な事をつぶやいたり、つぶやかなかったりする適当なブログですw

一度だけでも、覗いて頂ければ幸いです。
ドールブログと言いながら、最近は他の話題も取り上げたりしますけどね(笑)。

皆さん、こんばんは♪(^-^)/
熱血最強 hiccoryです。

今更なんですが、AGP大和のレビューをお送りしますよ~♪


箱は結構大きいです。
開ける前から、期待が高まります(^-^)



同じAGPの紅椿と比べると、箱の厚みは薄く、横幅は大きいです。



セット内容。
やはり艤装がデカイ!



大和さん本体。
プロポーションも良好で、可動範囲も広いですよ。



画像では判りづらいですが、白い部分は綺麗なパール塗装が施されています。

顔の造形も、イラストによく似ています。


艤装装備状態。

「機関回転数良好、いけます!」

「船体起こせ!擬装解除!!」

「抜錨!大和発進!!」

「抜錨!大和、発進します!!」

本当は「錨、上げ」らしいですが。

砲搭、砲身は自由に可動。
主砲の砲身は多少ですが、連動して動きます。

右手に持っている傘は、大和型の特徴である三本マストを模した形状をしています。

「一番二番は、先行する駆逐艦を狙え。三番は、後方から回り込んでくる戦艦を叩く!」


三番主砲の付く後方から。
後ろから見ても、この迫力!

ただ、三番主砲はおじぎをしないと絶対に撃てない位置ですね(笑)。


側面から。
艤装がゴツいせいか、大和さんがほとんど見えません。

防御力は高そうですが、視界は悪そうwww

頭部には電波探信儀を装備。
これも大和型の特徴なんですが、副砲が四基搭載されていた頃は、付いてなかったハズ・・・まあ良いか、無いと寂しいし(笑)。

スカートは軟質素材なので、脚の可動を邪魔しません。

姉妹艦の武蔵は出るのかな?
魂ウェブか、プレミアム・バンダイで(笑)。

以上、AGP大和レビューでした。