少年達の思い出(おっさんホイホイとも(笑)) | 部屋とYシャツとドルフィードリーム+(プラス)

部屋とYシャツとドルフィードリーム+(プラス)

ボークスのドルフィードリームを中心に、色々な事をつぶやいたり、つぶやかなかったりする適当なブログですw

一度だけでも、覗いて頂ければ幸いです。
ドールブログと言いながら、最近は他の話題も取り上げたりしますけどね(笑)。

ダイア、クロン~♪

カレン「父よ、何なのだ?その珍妙な歌は?」

珍妙とは何事だ!
この歌は、昭和40年代生まれの少年達なら誰でも知っている、タカラ(現タカラトミー)のオリジナルコンテンツ「ダイアクロン」のCMソングだぞ。ヽ(゚Д゚)ノ

カレン「ダイアクロン?」

知りたくば教えてやろう・・・。
これが「ダイアクロン」だ!





見よ、これがダイアクロン隊が誇るスーパーメカ、ロボットベースだ!

カレン「おおっ、カッコいいな!父よ!」

だろ~?


そして、14機のマシンが合体して誕生するスーパーロボット、「ガッツブロッカー」!



忘れちゃいけない、敵メカ「ワルダロス」。

カレン「なかなか強そうなロボットだな。」



カーロボット。
のちにトランスフォーマーとしてアメリカから逆輸入されたんだよ。



カレン「何だ、このフィギュアは?」

ああ、ワルダロスに付いてた物だよ。
コクピットに乗り込む事も出来ます。


カレン「父よ、これは?」

それはミクロロボット7。
ミクロマンが乗り込むマシンだな。」

部屋をかたづけてたら、出てきたんだ。
懐かしいな・・・。

ダグラムっぽいデザインが時代を感じさせてくれます。



ちゃんとミクロマンも乗り込んでますよ。

今になって思えば、こう言うオリジナルコンテンツで想像力を養ってきた事が、今のドール趣味に活かされてるような気がしますねぇ~。

では~。(^_^)ノ