ミ・ク・ロ・マン~! | 部屋とYシャツとドルフィードリーム+(プラス)

部屋とYシャツとドルフィードリーム+(プラス)

ボークスのドルフィードリームを中心に、色々な事をつぶやいたり、つぶやかなかったりする適当なブログですw

一度だけでも、覗いて頂ければ幸いです。
ドールブログと言いながら、最近は他の話題も取り上げたりしますけどね(笑)。



そら「おとーさん、遊んで~♪」

ん~、この本読んでからな~。


そら「この本、な~に?ミクロマン?わたし、こんなのしらないよ?」

そりゃそうだ。
そらをお迎えするず~っと前、お父さんが子供の頃のキャラクターだからな。

そら「おとーさんがこどもの時のお話?」

そうだよ。
昔は、テレビのキャラクターだけじゃなくて、オリジナルキャラクターのオモチャも沢山あったんだよ。


そら「とうめいな人がいるよ、おとーさん。」

ああ、最初のミクロマンはクリアー素材を使ってたからね。
子供だったお父さんは、素直に「カッコいい!」って思ったよ。





おっ、ミクロマンの基地だな。

そら「おとーさんも、こんなの持って遊んでたの?」

まさか。
基地なんかは高かったから、友達に遊ばせてもらった記憶があるな。

そら「そんなに高かったの?」

ああ、当時の子供には二千円とか三千円は大金だからね。 

基地なんか持ってる奴はヒーローだったよ。


そら「おとーさん、これは?」

ミクロマンコマンドか・・・懐かしいな。
お父さんが持ってたのは、遮光器土偶のカプセルに入った奴で、暗い所に持ってくとボーッと光るんだよな。

そら「光るの?すごいね!」


そうそう、こんな感じのカプセルだったよ。



おお、フードマンか。
確かミクロマンよりも少し小さいサイズだったな。

どれも懐かしい・・・。
こんなの見てると、童心に返ってしまうな。


そら「おとーさんの大事なおもいでなんだね。」

そうだよ、子供の頃の懐かしくも大切な思い出・・・。

今もやってる事は変わらないけどね(笑)。

そら「・・・おとーさん、遊ぶのはまた今度でいいよ。今日は、いっばいおもいでにひたってね。」

そら、本当に遊ばなくて良いのかい?

そら「うん、だってわたしとおとーさんはこれからい~っぱい、おもいでつくれるもん。」

そら・・・。

そら「だから、今日はこどものころのおとーさんにもどって、い~っぱい楽しんでね?じゃあ、わたし歯をみがいてくるね。おとーさん、おやすみなさい。」

・・・ううっ、そらは本当に優しい子だよ。
(ノД`)エグエグ

今日のネタは若者置いてきぼりなネタであった・・・。

判る人は確実にアラフォー世代(笑)。
では~。(^_^)ノ