当院リニューアルオープンに伴い

ブラウン地下1階にも薬局ができました病院薬



その名も
ミン薬局流れ星



薬剤師さんもとっても優しい方なので

私も行くたびに癒されていますおねがいラブラブ

 



当院で手術を受けられる方、

韓国でお薬を買いたい方はぜひ
足を運んでみてくださいね!



今回は薬剤師さんおすすめの

手術後の回復に役立つ!
お薬&サプリメントをご紹介します!!

 

 

 

 

 

手術後はどうしても

内出血

ができてしまいますよね...ハートブレイク

ここでおすすめしたいものが

 

 

 

あざクリームですOK

 

 

 

 

こちらのあざクリームは有名なので

ご存じの方もいらっしゃると思います!

 

 

 

(価格は薬局によって変わってきますので要確認です煽り

 

 

 

 

 

続いてはこちらのあざクリーム!

先ほどのあざクリームよりも少し安いので

コスパ重視でしたらこちらがおすすめですキラキラ

 

 

 

アスピリン成分が含まれているそうなので

鎮痛剤としても使用できるそうです!万能ですねあんぐり

 

 

 

 

ただこれらのあざクリームについては

手術後3日目以降から使用可能だそうです。

 

 

 

手術後すぐから塗ってしまうと一時的にあざが

濃く見えてしまうとか...驚き

使用方法を必ず守ってお使いくださいね手

 

 

 

ここで...

現在ハナさんのお母様が

フル切開リフト(顔+首)のダウンタイム1ヶ月目なので

実際に使用していただきました!目がハート

 

 

 

塗り続けて数日でお顔の内出血と腫れが

治ってきたのが実感できたそうですひらめき電球

(ハナさん:私が見た限りあまり変わった気は…)

 

 

 

そして鎮痛剤成分が入っているからなのか

塗った感じはスースーするそうです目

 

 

 

コスパも良いので

早く腫れ&内出血を引かせたい時など

ぜひお試しくださいねビックリマーク

 

 

 

 

 

続いては

腫れ+回復に役立つ

栄養剤になりますダッシュ

 

 

 

 

 

左側のピンク色のものは

腫れ+むくみ

に効く成分が入っています。

 

 

 

このまま飲んでも美味しいですが

1日1回、コップ1杯分のお水と一緒に

食事中に飲むことを推奨されています看板持ち

 

 

 

私も飲んでみたのですが

桃の味?のような甘い味で飲みやすかったです!二重丸

 

 

 

飲んだ後に気づいたのですが、

パッケージにはハイビスカス味と記載されていました笑い泣き

味覚ずれてる...あせる

 

 

 

そして右側のビンですが

こちらは手術後の回復に必須な

ビタミンとマグネシウムが含まれています!

 

 

 

見るからに健康に良さそうな見た目ですが...

どんな味がするのか皆さんにご紹介するために
勇気を出して飲んでみました不安

 

 

 

感想:意外と美味しい

 

 

 

個人的に高麗人参的な味がするのかな?と思いましたが

全然苦くもなんともなく

味の濃いキャラメル味?の栄養ドリンクでした!

こちらも甘いですポーン

 

 

 

見た目によらず

意外と美味しくいただきました!!

 

 

 

ただこのビンですが

ふたを開けるのにコツがいりますので

空かない時にはその場で薬剤師さんに

開けてもらってください!

 

 

 

私は回したり引っ張ったりひねったり色々試しましたが

開けられませんでした泣くうさぎ

 

 

 

プラスチックのような硬いふたなのですが

哺乳瓶のような形になっていて

横にただポキッと

開けていました...ミルク

 

 

 

 

次にご紹介するものは...

手術後の自己管理に役立つ

傷跡軟膏ですひらめき電球

 

 

 

 

 

こちらはブラウン院内でも購入可能となっております二重丸

目、鼻、輪郭、切開リフト、脂肪吸引など

傷跡が心配な方はぜひご使用ください!

 

 

 

傷跡軟骨は一般的には

6ヶ月以上

塗り続けた方が良いと推奨されています。

 

 

 

 

 

最後にご紹介するものは

タイレノールです気づき

 

 

 

手術後に処方薬を飲んでもまだ

痛みがおさまらないという方に

ご紹介している鎮痛剤のお薬になります。

 

 

 

アセトアミノフェン成分が

主に脳(中枢神経)に作用し痛みや熱をおさえます。

 

 

 

術後の痛みが心配な方は

予め購入されても良いかもしれませんOK

 

 

 

 

 

以上、ダウンタイムに役立つ

DT情報でした!

 

整形を控えている方へ

少しでも参考になりますように流れ星

 

 

 

 

 

 

ひらめき電球当院のカウンセリング及び手術は

完全予約制になっておりますひらめき電球

 

 

 

 

 

 

#DT情報 #お薬 #ダウンタイム #整形 #韓国整形 #ブラウン整形外科 #美容整形

#韓国 #手術 #傷跡 #内出血 #自己管理 #アフターケア #タイレノール #ビタミン