最近、ふたたび


できるだけ午前中には

動くようにしています。


体力が落ちて

お昼ご飯を作るのが間に合わないことが

ちょいちょいできて


そのときには


家から一キロちょい離れたジョイフルへ

お昼ご飯を食べに行ってます。

 調理することで体力切れをおこして

 食べずに寝ちゃう、ということを回避しつつ

 ご飯をおいしく食べられる効果まで!?

 …(^_^;)💦



わたしのスマートウォッチは

ちゃんと設定すると

運動状態を

勝手に測定してくれるようです。



この回復時間の表記は

まだよくわからんですが

 このときわたしは

 軽く目を回していました。


道具を

うまく使えるようになりたいと思います。




自転車に乗るようになると

やはり

ボディバッグがほしくなるよね、


しかも


折よくnunocotoファブリックさんの

ボディバッグが

CMとして流れてきてね!


( ̄∀ ̄)〜♪



よし、これを起点に

縫う生活に戻せないかやってみよう!

できるなら

とっておきの猫さん柄オックス生地を

使いたい!


てことで


型紙を印刷して

ポケットを追加して

うちにある資材だけでら作れるよう

いくつか仕様に変更を加えて

印刷だけでは足りないパーツを描いて

合印を書き込んで


💦💦💦


…型紙げっとまでの道のりの長いこと💦





仕様書は修正が必要…だと思います。

 ○ポケット上 & ポケット下

 表布 1枚→表布1枚、裏布1枚

 ○側面、自分で線を延長して作るパーツ

 トータルの長さ50→57

  

 これは50で合ってました💦



実は

ボディバッグの型紙は

縫いやすいと評判のものを

買ってあります。

 ↓

パターンレーベルさんのボディバッグ



でもね。

切実に!

パーツの数を減らしたかったんです。


そして

パタレさんの完成度の高い型紙は

いじれませんでした…(・ω・`)




ともあれ

型紙はできたので


今から

足踏みミシンの設定を

薄物仕様から戻そうと思います。


午前中はそれをやって

 ロックミシンの手入れまでできると

 うれしいんだけど、できるかな?


午後からは

台所を片づけて

ストーブとこたつ布団を出して

終わりかな。



急に寒くなって

体がびっくりするよ〜(x_x;;💦

さむいねぇ雪