『おおきいさん』とファンタジーオンアイス☆ | step and go☆嵐が大好き✩.*˚羽生結弦くん応援!

step and go☆嵐が大好き✩.*˚羽生結弦くん応援!

現在は主に、羽生くんの事、嵐さんの空想のお話を掲載しております。
(過去の嵐さんの空想のお話は、『Angelique』を再掲中です。他のお話については検討中です。申し訳ありませんが、ご容赦くださいませ)


羽生くんの一夜限りの単独アイスショー『GIFT』での、漫画家集団CLAMPさんとのコラボグッズ✨

おおきいさん、我が家にも降臨されました✨️

さすがのさくらちゃんとの親和性🌸



最強にして最上級のクロウカード?⛸❄️




プロポーションが、まんま羽生くん✨️


そう、5月のファンタジーオンアイス幕張では、



アリーナ席・ロングサイド・ショート寄りの2列目という奇跡の神席✨️✨️多分もうこれ以上のお席で見ることはないだろうなと、


作画CLAMP、目の前で堪能しました!!



いや〜、えーと、何と言うのか、、

初日なので、会場の全ての人が初見なんですわ

しかも今年はマスク必須の上声出しOK。


ダンダンダダン……

て例の音楽から始まると、うおおおおぉ!!!って、老いも若きもマダムもお嬢ちゃんも殿方も途端にヒートアップする会場。

ものすごい熱気で、ひざ掛けも要らぬくらい。

舞台演出も、衣装も、振り付けも、目の前で滑られちゃうとなんか以外とでっかいぞ、とか羽生くん細っ!ていうか薄っ!!とか、おお、これが今回の衣装か、今年は大人っぽい感じなのか??羽生くんまたパワーアップしたのか?キレキレでダンサブルだけど、今日はちょっと調子悪いかも?なんて思ったのもつかの間、細かくリズムを刻んでくる圧倒的entertainment!

入ってくる情報の新鮮さと圧倒的な量に、脳の処理能力は開始5分程度で既にキャパオーバーでした。。


そうだ、ハビの演技の始まったあたりで、地震あったんだよね、千葉県。

めっちゃ皆の熱気凄いじゃんなんて、最初の会場の揺れでは思ってたし、そのうち隣の人が地震??てびっくりしてわたしの手を握って、反対側の隣の人も、揺れてますよね??ってなって、近くで携帯見た人が、震度教えてくれたり。

ハビちゃんは、音楽止まるまでは演技続けてました。


まぁ、下手な場所にいるより、幕張メッセは構造上安全だよなぁ…なんて、わたしはぼんやり天井のデカいスピーカーを見上げながら思ってたけど、

隣りの方は、羽生くん、地震怖がってないかしらってずっと心配してた。今はハビちゃんも刑事くんもジョニーもランビ様ものぶなりも皆一緒にいるから、大丈夫、きっと羽生くんに付いていてくれてますよ!なんて励ましたりして。

そうしてるうちに安全点検も無事終わり、再開とのアナウンスに、安堵と感謝の心からの拍手を送りました。


今回のショーのツアーをもって、スケーターを引退するジョニー。

コロナ禍で、エンターティナーとして最高な身体のコンディションのタイミングを逃がしてしまった感はあるけれど…ジョニーにしか出来ない衣装や表現を、氷上で魅せてくれました。2023のfaoi、わたしは最初で最後なので拍手に感謝を込めながら、氷上のジョニーを見納めしました。


ランビ様はいつまでもカッコイイ。羽生くんより10くらい年上なんだっけ?ほんと、おっそろしいセクシーランビエールですよ🌹

刑事くんは、丁度目の前のコーナーに止まって、こっち向いて「カーモンベイビーアメリカー」をやってくれた。刑事笑顔でカコイイ✨️プロになって、何か芯がピッと通った感じ。


羽生くんには、今振り返ると、やばいやばいとしか言ってなかった気がする。


一言で言うと破壊力


シュパッ・トンっていうジャンプのエッジ音、指先まで広がり放たれる音楽、人じゃなくてなにかの化身かと見まごうような圧倒されるテクニックと演技力は、既存の「羽生結弦」さえ粉々に打ち砕いて、更に前へ前へと進んでゆくのだ





「ありがとうございました!」


マイク無しで叫んでくれた羽生くん。更にこの日はもう一度マイクを持って、


「地震、怖かったと思います

まだまだ、揺れることもあると思います。

どうか、最後まで、気をつけて帰ってください」



GIFTのモノローグの『大丈夫だよ』『できるよ』の、あの柔らかく優しい声で。



さっきまで居た氷上の破壊神が、今は会場の全ての人々を優しく包み込むマリア。



『とんでもないものを見ちゃった……』



規制退場まで座席で待ちつつ、両隣の方とおしゃべりしつつ。

退場後はチケットを譲ってくれたはにゅ友と待ち合わせ打ち上げ🍻

わたしの2023年のファンタジーオンアイスは、こうして幕を閉じたのでした☆



追記(そう、ふと思い出したけど、2列目は、スケーターがエッジで削った氷のカケラが飛んでくるとんでもない座席でした。
氷の欠片はすぐ溶けてしまうような小さきものなので当たっても怪我したりはないです(儚い)😭❄️
羽生くんの演技、わずか一瞬を一生の思い出にする為目をかっぴらいて凝視していたつもりでしたが、こうやって所々記憶が抜ける……)