こんばんは、ブラス・ママントです。

今日は初夏を思わせる暑さのなか、メンバー17人+キッズ8人+見学者さま1人が集まりましたウインク

ハーモニーを合わせて、某保育園訪問演奏の通し練習をしました。
一通り通したあと、「再確認したい」とメンバーから挙手のあった

・ぼくコッシー

をもう一度とおしました。
この「ぼくコッシー」。
ちびっこたちのいるお家では知ってるご家庭が多いかと思います音譜
「ここっ、ここっ、ここコッシー~音符

そういえば、強いキャラの登場人物たちのなかで、唯一の?可愛い主人公スイちゃん。彼女の名前が「イス」を逆読みしたものだと知った時ワタクシはちょっぴりショックを受けたものでしたガーン(ホントかどうか情報募集中です!)

あ、話が脱線しましたがみんなが知っている曲だけに気は抜けません!(いや!知られていない曲だとしても!)
気になる所を再確認して軌道修正ニヤリ




本番で素敵な演奏が出来るよう日々精進あるのみ、です!!

ブラス・ママントでは、お子様と遊んで頂ける見守りボランティアさんを募集しています。
音楽と子供好きなかた、是非一度ご相談ください。