ドラマもいいけど 映画もね! | 韓国に恋をして❤ 日韓カップル、恋愛事情、食べ物、文化、ドラマなど好きなことを書いていきます~

韓国に恋をして❤ 日韓カップル、恋愛事情、食べ物、文化、ドラマなど好きなことを書いていきます~

コロナ過で韓流ドラマにはまった人~「はーい!」
ドラマ見て韓国行きたくなった人、韓国人の友達欲しくなった人、韓国人の彼氏欲しくなった人、韓国料理食べたくなった人に送る、私の知りえた情報などを書いていきますね!

あんにょ~ん照れ

 

みなさんの中には

韓国ドラマにドはまりした方も多い事でしょう。

 

はい、

私もドハマりしていますラブ

歴史時代もの

サスペンス

恋愛系

社会派系

なんでも見ています。

 

ですが、

韓国の方に

私ドラマ好きなんです~~~ラブラブ

って説明しても、

意外と韓国の方ってドラマ見てないんですよね。

特に恋愛系のドラマは

「私も見たよ」って人を知らないです。

すごく若い人だったら見てるのかしら??

 

社会派系だとみてる人もちらほらいます。

 

で、

おススメされるのが映画です。

 

え!? 映画なの??

あんなに面白いドラマがいっぱいあるのに?

 

韓国映画はパラサイトしか見たことなかった私ですが

おススメされた映画を見てみました。

 

 

見た感想真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

超絶良かったです。

いくつか見た映画の中でも

忘れられないのが

 

「タクシー運転手~約束は海を越えて(2017年8月公開)です。

タイトルからすると、

いったいどんな話か分からないかと思いますが、

1980年に起こった光州事件という

韓国の歴史を揺るがす実話の大事件が背景の映画です。

 

 

映画『タクシー運転手 〜約束は海を越えて〜』| 公式ページ | CineRack(シネラック)

 

 

 

韓国のお知合いに

「タクシー運転手っておススメですか?」

と聞けば、

ほとんどの方がお勧めすると思います。

 

そのくらい、

韓国では話題になった有名な映画で

第90回アカデミー賞外国語映画賞 韓国代表作品です。

 

主演はパラサイトの主演男優

ソン・ガンホです。

韓国の方 曰く

ソン・ガンホの出演作は100%面白いといいます。

ソース画像を表示

 

個人的には

カンヌでパルムドールやアカデミー賞で作品賞を取った

パラサイトよりも、タクシー運転手が10倍良かったです!!

 

私は

韓国が好きでも、あんまり歴史を知りませんでした。

かなー~り一般的なことは知ってるつもりですが

光州事件については、全く知りませんでしたあせる

 

韓国好きを公言するなら、

こうした歴史も知っておくと良いと思いました。

 

この映画を見て、

光州事件に興味を持ち、

ネットで色々と調べたりもしました。

 

そして、光州出身という方に話を聞いたりして

おとなりの国の事ながら

胸が痛い思いでお話を聞きました。

 

映画はドラマと違って2時間程度で

完結しますから、時間のない方も見やすいと思いますし

ぜひおすすめしますグッ

 

Netflix、Amazon Prime

U-Nextでも見られるようです。

(視聴時期が変わったりするのでご自身でご確認をお願いします)

 

 

ちなみに

他にも面白い映画あります。

おいおいご紹介させていただこうと思っています。

 

ちなみに

ドラマはドラマテレビで面白いので、

ホント、時間がもっと欲しい~~~~

 

という事で、

今日はここまで!

 

あんにょ~んパー