韓国で有名な(意外な)日本人 | 韓国に恋をして❤ 日韓カップル、恋愛事情、食べ物、文化、ドラマなど好きなことを書いていきます~

韓国に恋をして❤ 日韓カップル、恋愛事情、食べ物、文化、ドラマなど好きなことを書いていきます~

コロナ過で韓流ドラマにはまった人~「はーい!」
ドラマ見て韓国行きたくなった人、韓国人の友達欲しくなった人、韓国人の彼氏欲しくなった人、韓国料理食べたくなった人に送る、私の知りえた情報などを書いていきますね!

あんにょ~ん照れ

 

今日は韓国で有名な日本人について書きますね。

 

政治家などは当然有名で、

スポーツ選手も何人も知られている選手はいるのですが

それ以外の芸能人で有名な人を聞いて、

私としてはびっくりしたので

ちょっと書いてみますね。

 

キムタクやオダギリジョーさんなんかは

普通に有名でよく知られているそうです。

韓国の映画に出演したりすると

一気に知名度上がりますよね。

 

草彅剛さんも知名度高いそうです。

草彅君は韓国語できますしね。

昔チョナンカンって名前でなんかやってましたよね???

 

まあ、SMAPとかはそれなりに知られているのだろうと

そう びっくりしないのですが

 

先日、彼から

ぼくは くにむら じゅんが好きです。

と言われ、

???クニムラ ジュン ???

誰それ??

 

えーーーー! 日本人なのに知らないの??

くにむら じゅん は韓国人なら100%知ってる俳優です。

 

マジか・・・

だって知らないんだもん。

ってことで、さっそくググってみましたよ。

 

國村 隼

 

あーーーー!知ってるわ、見たことあるわ!

 

彼は日本で有名じゃないの???

 

 

ソース画像を表示

 

この俳優さん、よく見るけど名前を知らなかった・・・

 

他にも驚いたところでは

ダンカンさん

 

なんとも渋い俳優さんが有名になってるもんなんだな~

 

 

スポーツ選手なんかは

自然と知名度が上がる人はいるんだけど

 

韓国では

ダルビッシュと本田圭佑、中田英寿が人気あるんですって。

この人たちは韓国によいコメントをしてくれてるらしく、

好感がもてるって、数人から聞きました。

 

あ、もちろん今なら大谷翔平も人気あるようですよ。

逆にイチローは韓国で人気がないそうです。

 

 

ということで、

ちょっとした情報でした~~~

 

あんにょ~ん照れパー