スポーツ祭2日目 | B-blo

B-blo

好きなバスケをBRASH目線で語るブログです。

スポーツ祭2日目は1日で2試合というハードスケジュールとなりました。

しかし沢山のメンバーが集合。

1試合目は12名。

2試合目は14名となりました。

 

そして満を持しての登場となった横綱カッパの河松・・・

じゃなかった、横綱ハリネズミの竜也。

しばらく見ない内に一段と大きくなっていました。(笑)

 

1試合目は沼津クラブ戦。

樋口、ヒロとインサイド陣が活躍。

芹澤さんや熊さんのシュートも決まる中

20年に1度、いや45年に1度あるか無いかの活躍を見せたのが

何とあのスポイスでした。

ミドルは決める、ファウルをもらってフリースローは決める

ディフェンスでは完封と何やらせても圧倒していました。

興奮するスポイスでしたが、相手は赤バンドですから

ドヤ顔はやめてください。(笑)

 

終始リードしていましたが、最後の最後で赤バンドルール(得点2倍)で追いつかれ

2点差で敗れてしまいました。

 

他のチームからも絶賛されたスポイスの気迫。

しれっと得点したり、良いディフェンスの動きを見せていたKJ(幸司さん)。

短い出場時間でもしっかり爪痕残していました。

 

2試合目はBlueBay戦。

熊さんは1試合目で足を痛め欠場。

2試合目から大村さんと山口兄が登場しました。

 

試合は1Qこそ1点ビハインドでしたが、徐々にリードしていき

今年初勝利となりました。

夜勤明けのKも4Qで小爆発。

 

大村さんは残念ながら得点ならず・・・

 

そして竜也も初得点ならず・・・

ファウルトラブル、無得点とほろ苦いシニアデビューとなりましたが

練習場所も奪われ練習不足だったのもあるだろうし

気負いすぎたのもあるでしょう。

自分もシニアデビューは似たようなものでした。

これからは練習場所も確保出来たので、竜也も大村さんも

活躍してくれることでしょう!

と、人の事言える立場じゃ無かった・・・

自分も練習頑張ります!

 

でもやっぱり今のバスケは楽しいですね!

また頑張りましょう!